ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

掛川市

太白星【餃子ラーメン】 @掛川市

投稿日:2017年8月5日 更新日:


インパクト大な一杯がまた食べたいッ!
機会を伺ってたんだけど、
ニンニクが強いからちょっと躊躇うのよね。

150号線には面してるんだけど、
見過ごしてしまいそうなんだよね。

シャッターは完全には開いてないし、
店名は大々的に掲げられてはいないしの、
【太白星(たいぽーしん)】です。



BOではなく、POね、PO。



カウンターに着き、
振り返った壁にメニューはあります。


【餃子ラーメン】600



オトク感満載の一杯。
ラーメン(¥500)の上に餃子(¥300)で、
600ッ!
ま、焼いてはないので手間は省かれるものの、
それでも、ねぇ~?



もやしの山の下には、
チャーシュー、メンマ、なるとが隠れてて、
散らされた青ネギと共に餃子が配されます。
口が開いているのはご愛嬌。




スープは鶏豚から成る動物系をベースに、
濃いめの醤油を効かせたもの。




これに細麺を合わせてあります。
もやしを絡めたりすることで、
ボリューム感を感じる。


餃子はニンニクを強烈に効かせた中に、
ヤサイの甘みが膨らむ。
皮が柔らかく崩れやすいので、
レンゲに乗せたりして優しくはむはむ。

ニンニクの強さに躊躇いはあるものの、
また食べたくなるオトクな一杯なんだな。



掛川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.