ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

掛川市

茶の庭【手摘み入り天皇杯受賞記念茶】@掛川市

投稿日:2021年7月3日 更新日:

 

 

お茶しませんか?

 

ラーメン食べ歩きなどをしてたりで、
その余韻を楽しみたかったら水だったり、
上書きしたいと思ったらコーヒーだったり、
違和感による喉の渇きなら炭酸水だったり、
気分によって変えたりたり・・・

 

 

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ ホワイジャパニーズピーポー?

 

 

すっきりしたくないかん?

 

 

 

 

 

お茶しませんか?

 

 

 

 

 

2021年2月18日開店の新店。

茶の庭のロゴ

(茶の庭ホームページより)

 

 

 

【茶の庭】

茶の庭の外観

何が出来るんだろう?

建築過程から気にはなっていたんだけど、
完成からしばらくしての開店。

茶の庭の外観

気にはなっていたものの、
そのオサレ感から逆に入るのに勇気が要り、
でも気になって気になって気になって、

 

えいッ!

 

ハンドルを切って、
ガードマン誘導で駐車場に停める。

茶の庭の庭

「佐々木製茶」による店なのねん。

佐々木製茶の外観

 

 

さて、入り口はどこじゃらほい?

 

 

テーブル・椅子が各所に置かれていて、
くつろぐ姿が見える。

茶の庭のテラス1

なんか落ち着き馴染んでるなぁ〜

茶の庭のテラス2

緩いスロープを上った先が入り口で、
そこにはメニューが並んでいる。

茶の庭のメニュー1

 

 

ほぇ〜

 

 

とりあえず中に入ると、
お茶、急須、雑貨などが並んで見える。

茶の庭の内観

 

 

 

ほぉほぉほぉ

 

 

列が出来ている先はカフェになっていて、
ま、でもこのご時世ということで、
テイクアウト専門のようだ。

茶の庭の内観(HP)

(茶の庭ホームページより)

店内に席はあるんだけど、
控えるように案内がされている。

茶の庭の内観

 

 

さて
列の最後尾で改めてメニューを眺め、

茶の庭のメニュー2

ま、初めてだし、
いきなり限定などに走るでなく、
基本的なとこを押さえとこうかな。

茶の庭のメニュー3

HOT or ICEの選択を求められたので、
冷たい方にしときましょ。

 

 

 

 

しばらく待ってそれを受け取ったらば、
テラス席へ移動します。

茶の庭のテラス3

 

 

 

 

 

【手摘み入り天皇杯受賞記念茶(ICE)¥350

茶の庭「手摘み入り天皇杯受賞記念茶」

透明なプラ容器に入れられての提供で、
緑茶の緑が落ち着いた雰囲気を醸し出し、
カネジョウのマーク、
茶の庭の文字、
フタは黒で引き締めている。

茶の庭「手摘み入り天皇杯受賞記念茶」

ストローが用意はされているけど、
お茶の風味を味わってもらうには、
飲み口からダイレクトがイイと促され、
ストローは遠慮したんだけど、
うん、意外に小さな飲み口なのね。

 

ま、ま、ま、
そのままひと口。

茶の庭「手摘み入り天皇杯受賞記念茶」飲み口

心地良い冷たさが入ってきて、
ほろ苦さが口に広がると、
ほんのりとした甘さが残る感じ

清涼感があって、
すっきりとさせてくれるんだわ。

 

 

あ、そうだよな。

お茶といったらば、
温かいものを飲むことが多く、
それが冷めちゃったものもあるけど、
ICEとして冷やされたものって、
そうそう飲むことはないもんなぁ〜

こういう飲み方ってのもアリだよね。
これからの暑い時期にICEはアリだな。
うんうんうん。

 

 

逆にHOTも味わってみて、
感じ方の違いを楽しんでみたくなるなぁ〜

それもプラカップなんだろか?

 

 

(。・ω・。) ハテ?

 

 

この日は曇りで、
気温はさほど高くなく、
そこそこ風もあって、
ウグイスの鳴き声が聞こえたり、
茶畑や山を眺めたり、
その空気感も含んでの環境下で、
のんびりゆったりと冷茶を楽しむ。

茶の庭の茶畑

 

 

はぁ〜 ε-(´∀`; )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フタの口の形状はこれでイイのかしら?

茶の庭「手摘み入り天皇杯受賞記念茶」飲み口

ストローは使わずではあったけど、
結局おちょぼ口で飲むのって、
それとほぼほぼ同じように感じるわ。

フタ無し、
もしくはファミマコーヒーのように、
口の広いフタの方が良くないかしらん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、それはそれとて、
もう少しこの空間を体感しとこ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よし!
癒され感が満たされてきたので、
残る冷茶を飲み干してっと。

席を立ち、
残ったカップは、っと、

お!そうなのね。

残った氷を捨てたら、
フタとカップは分けて、
それぞれの専用ゴミ箱に投入。

なるほどなるほど、
分別は徹底されているのね。

 

 

 

 

 

茶の庭ホームページ ➨ https://chanoniwa.com/

 

 

 

 

ぷりんやショコラなどの甘味もあるので、
お茶と楽しむってのもイイかもなぁ〜

もちろん、お茶の購入にも利用しちゃお!

またの機会に。

 

 

お茶しませんか?

 

 

 

掛川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.