ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

掛川市

ラーメン みやび【ラーメン(並)】 @掛川市

投稿日:2015年3月27日 更新日:




新店です。

掛川警察署の交差点を南下、
陸橋を越えて右側に見えてきます。

花輪が飾られていますが、ラーメン関係は見当たらなかったなぁ~

暖簾が掛けられて開店です。

右手に厨房付きカウンター、左手はテーブル席があります。

メニューはこちら。

ラーメン、つけめんの2種類に定食。

サイドメニューもありますよ。






【ラーメン(並)】600

キレイな顔!といった感じで、丁寧に盛られた感があります。

チャーシュー、メンマ、ネギ、海苔を配置。



スープと麺の色合いがイイ感じ。

スープをひと口。

豚がベースかな? 
爽やかな醤油感のあるスッキリとした清湯です。
飽きのこない味といったところ。

合わせる細麺は、

茹でを頑張っちゃった感がある、
やや柔らかめの食感。



で、チャーシュー。


これは好きだわ。
パサつくことのない、
プリッとした、弾力のある
歯応え。

塩気は強過ぎず弱過ぎず、適度に効かせてあります。



ん~、よーしわかった 二枚でどうだ! 


、とばかりに乗せられてはいるものの、
もうちょっと食べたかった・・・。

チャーシューメンをメニューに加えても良さそうな感じだわ。










クセのないアッサリとしたラーメン。









それが悪いわけではないけど、
また食べたいと思わせる何か特徴的なものがあればなぁ~といった印象。
























(懐かしいネタで分かんないだろうなぁ~、きっと。)

掛川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.