ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

麺匠 独眼流【蛤そば(塩)】 @浜松市中区高丘東

投稿日:2015年12月9日 更新日:



 
 
 
いつものことながら早いメニュー展開。
限定が早くもレギュラー入りしたりします。
 

店主おまかせの一杯、
「キマグレそば」が誕生する日も近い???
 


メニューです。


前回限定扱いの「鶏塩タンメン」
「煮干し狂」「零式」がレギュラー入り。


で・・・貝が復活ッ!!
 

いやはや、長い間休止してたなぁ~
以前のアサリやシジミではなく、
ハマグリでの復活です。









ていうか、
既になんか作ってるし・・・Σ(^◇^;)



【蛤そば(塩)】¥850


ココロを読まれていたようです。
エスパーかよッ!! 

 

(゜O゜)ヽ(´o`;



 
トッピングはいつもより賑やか。
炙りハマグリ、チャーシュー3種、
白髪ネギ、三つ葉、ネギ、海苔、あられ。


スープは白く濁りのあるもの。
ではでは、ひと口。

 

ハマグリだあ~ッ!!


旨い出汁がしっかりと出てるわ。
貝は塩の方が、
風味が引き立つと思うのよね。
これはイイなぁ~


わせる細麺との相性も悪くない。
ハマグリの旨みを吸い込んでウマウマ。

チャーシューは3種。
鶏胸はしっとり、
肩ロースはレア、
バラは炙りと手法を変えて楽しませます。




完スペフィニッシュです。


これイイなぁ~

貝が活きた一杯。
また食べよかっな。  ( ̄▽ ̄)b
 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.