ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

和歌山ラーメン 七星【魚介ラーメン】@浜松市中区富塚町

投稿日:2023年9月22日 更新日:

 

 

 

久しく行ってないなぁ〜

 

 

そう思う店は多々あって、
下手すると数年ぶりってのもよくあり、
時の経つのは早いものです、なんて、
ブログの記事が忘備録の役割を果たし、
調べてみると時の経過に気づかされ、
よくそう感じたりもする。

1年近くも行ってなかったっけ?
あれ?
今年はミホーだったんだ。

 

 

 

思い立ったが吉日ってんで、
そりゃ、イっとかなかん。

和歌山ラーメン 七星の外観

 

 

 

【和歌山ラーメン 七星】

(浜松市中区富塚町1858-1)

和歌山ラーメン 七星の外観

 

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

 

そうだったの?

しれっと定休日が変わってて、
火曜日は変わらずなんだけど、
週1日だけに戻ってた。

和歌山ラーメン 七星の営業時間

 

 

定休日は火曜日。

定休日は火曜日。

定休日は火曜日。

 

 

大事なことなので3回書いておきましたよ。

 

 

 

 

 

暖簾をくぐると、
なっちゃんが・・・あ、居ないね。
久しぶりの訪問なので、
久しぶりに顔を拝みたくもあるも、
人生はそう都合良くはないのです。
そもそもまだ働いているのか???

店長のシゲちゃんが温かく迎え入れてくれ、
券売機前で思案思案。

さて、いつも和歌山ラーメンばかりなので、
今回は違うものにしようかと思うも、
昔懐かしき「塩素ラーメン」は今は無いし、
特にパッとひらめくものもなかったので、
久々に「魚介ラーメン」をイっちゃう。
サイドもイっちゃう。
ポチリ&ポチリ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、商品写真の撮影はOKだけど、
スタッフへの口頭申請は必要で、
ま、それはそれとて、
店内撮影はもちろん、
券売機やメニューの撮影はNGなので、
せめて券売機だけは撮りたいなぁ〜
どんなメニューがあるか分からないし、
値段も把握したいなぁ〜、とは思うも、
今じゃNGとなっているので、
そこは店のルールとして受け入れるも、

 

でもねぇ〜

 

でもねぇ〜

 

でもねぇ〜

 

 

アンケート用紙への記入を求められたので、
そんなことは書いておいたけど、
検討していただけるかしら?

ナカヒラ様〜

 

 

 

 

 

【魚介ラーメン】¥850

和歌山ラーメン 七星「魚介ラーメン」

 

 

 

見た目一緒。
和歌山ラーメンとは見た目一緒。

和歌山ラーメン 七星「魚介ラーメン」

でも立ち上がる香りが違います。
魚介の香り・・・煮干の香りだなぁ〜

メニューを見ると、
カツオも使ってるような記述はあったけど、
立ち上がる香りは煮干の香り。

 

 

和歌山ラーメン 七星「魚介ラーメン」スープ

それは口にしても同様で、
豚骨をベースとして煮干が前に来るので、
旨みで隠れているのかもかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神の舌が欲しいものです💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、しっかりとした煮干が前面に来て、
苦みも程良く感じられて、
でもそれだけでなく、
どっしりとした豚骨が支えていて、
う〜む、ニボトンだな。

 

 

 

ほぼほぼニボトンでヨシ!

 

 

 

和歌山ラーメン 七星「魚介ラーメン」麺

合わせるは低加水細麺。

仕様を変えたのか、
いつもより柔らかめとの案内があって、
特に硬め信仰者でもないし、
店の意図するところでの提供でOKなので、
それを了承したんだけど、
そ〜んなに柔らかいものではなく、
普通の感じでももって、
それまでの静岡仕様ポキポキではないけど、
これはこれで全然アリっちゃあアリな加減。
無問題なのです。

スープをしっかりと馴染ませ、
店の意図を感じつつ味わい、
うん、和歌山ラーメンでなく、
久々の魚介ラーメンなんだけど、
これもイイよね。
青ネギが絡んできて、
青き香りとザクザク食感で変化を付け、
箸は進むのです、はい。

チャーシューは2種。
未だに違いが分かりにくいけど、
噛み締め感の強いもの、
柔らかな質感のものがあり、
僕的には噛み締め感のある方が好き。
どっちも食べるんだけどね。
メンマは細切りポキポキ、
味玉は味玉で、
梅の花かまぼこは和歌山からの取り寄せで、
甘みある香りが強いよな気がするもの。

 

 

 

【ランチやきめし】¥400

和歌山ラーメン 七星「ランチやきめし」1

券売機前で替玉という手も頭を掠めるも、
やっぱりゴハンものかな、とポチったコレ。
七星のコレ好きなのよね。

和歌山ラーメン 七星「ランチやきめし」2

フルサイズでないランチ量の一杯で、
程良いサイズ感がイイの。
そうなの。

 

 

和歌山ラーメン 七星「ランチやきめし」3

ふわっ、ぱらっ、しっとりな仕上がりで、
味付けも含めて良き良きなの。
そうなの。

このサイドを頼みたくなるの。
そうなの。

紅生姜との相性もイイの。
そうなのなのなの。

和歌山ラーメン 七星「ランチやきめし」4

 

 

 

 

 

 

程良くお腹もココロも満たされての完食ス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフやお客さんの写り込みはNGでも、
SNSでの投稿自体少なくなった気がしてて、
あまり見かけなくもなったので、
もっと上がったものを見たいし、
ちょいと寂しい気はしている今日この頃、
皆さまホントに旨いもの食べてますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

情報でなく自分の舌で楽しんでますか?

 

 

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.