ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

荻窪ラーメン 十八番【十八番ラーメン】 @浜松市東区和田町

投稿日:2014年5月6日 更新日:

目的地へ向かう道中、
不意に頭の中に浮かんだ一杯。


あ、ダメだ!
アレを思い出してしまった!!


もう消そうと思っても消えない。
むしろ食べずにはいられなくなった。



ヨシ、駐車場に停めれたら寄ろう!

あ~、空いてるしぃ~

あ、そうか営業始まったばっかジャン!

・・・ということでこちらへ。


まだ空席の目立つ店内。



メニューはこちら。


頼むのは当然看板メニュー。
麺固めでお願いします。





【十八番ラーメン】864

おほ―――ッ!!


豚バラ肉と長ネギをニンニクで炒めたものが乗ります。
わかめ、メンマなども。
スープ表面には厚めのギラギラ油。
なかなかオイリーです。

ニンニクが効いたスープに多加水縮れ麺。
麺固めでも普通くらいの歯応え。
メンカタをオススメします。

ニンニクが食欲を刺激して・・・
これが美味いのよ!


混雑するはずです。


ライス(小)を追加。
残ったスープを投入して、お茶漬け風に。
食が進むわぁ~

ヒリヒリ感はあるものの、それを上回る惹きには負けちゃうのよ。
なんだかんだ言っても好きだわ。



・・・たまにはね。

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.