ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

東京都

パイナップルラーメン屋さん パパパパパイン【パイナップル 塩ラーメン】 @東京都杉並区

投稿日:2015年11月19日 更新日:








東京は名前が知られている店が多いのよね。
テレビで紹介される店は東京が多いからね。
行ってみたい店、食べてみたい味ばかり。


ま、でも行ける軒数は限られている。


1軒浮かびました。
どんな味か気になるし、
ネタ的においしそうだし、
何より通し営業ってのがありがたい。

一度は行ってみたい店だったので、
今回のツアーでの、
候補のひとつに加えてもらいました。


そして・・・、
今回最大の目的地、トラショーをクリヤー。


お腹的にもう少しイケる。


イっちゃう?

イっちゃう?

どうする?

イっちゃう?


トランキーロ、焦んなよ。


西荻窪駅南口。

魅惑の南口。


路地にテーブルが用意された、
こじんまりとした店がいくつもあります。

朝までハシゴ酒に登場しそなチョイ呑み店。

あぁ~、魅惑的ぃ~  ヽ(;▽;)ノ

後ろ髪引かれる思いで路地を抜けると、
見えてきました黄色い看板。




【パパパパパイン】ですッ! (≧∇≦)

テレビで見たことあるぅ~
ラーメン大好きアキさ、あ、いや、
ラーメン大好き小泉さんで見たことあるぅ~

券売機は外にあります。

海老塩や辛いのもあるけど、それはパス。
醤油より活きそうな塩をポチッと!

パイナップルの味付け玉子???

こちらもポチッと!

厨房付きのカウンターに6席ほどの店内。
そのカウンターに使われているのは、
パイナップルを連想させる黄色いタイル。

あ、そういえば、
「正直さんぽ」でも紹介されてたわ。

【パイナップル 塩ラーメン】¥720+味玉


おー!
やっと会えました!

チャーシュー、ホウレン草、海苔、ネギ、
糸唐辛子、味玉、そして黒コショウ。

香りは?と顔を近づけると、
黒コショウの香りしかしません。(^◇^;)

まずはスープをひと口。





あーッ!
ほぉーッ!
なるほどーッ!


動物系は使わずに、
和風出汁に対してパイナップル果汁を、
3:1でブレンドしてるというスープ。

ほんのりとした甘みと酸味はあるけど、
思ったほどパインは主張せず、
パインパインしたものではありません。

想像したよりまともな印象で、
上手く融合してます。
邪魔になるかと思った甘みは、
スープに厚みを持たせるコクとなり、
活きています。

合わせるのは細麺。
シコシコと強めの歯応えがあります。

チャーシューは厚めで、
しっかりとした味付けのもの。



あ、パイナップルも!


そして味玉。

これは予想以上にイイ!

半熟の黄身にまでパインが染み込み、
甘みが深い深いコクとなってるんです。

これは美味いわ!!

味玉追加は必須ですわ。


完食です。














ま、とはいえ、僕は一度でイイかな。


インパクトとしての惹きは強いけど、
味の惹きは強いわけではなかったわ。



東京都

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.