ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

東京都

チーム静岡 in 東京ラーメンショー2015【駿河トンコツ次郎長一座】 @東京都世田谷区

投稿日:2015年10月27日 更新日:








東京に行ってきました。
最大の目的は東京ラーメンショー2015。

・・・でも正直迷ってました。
イベントは得意じゃないのよね。
どうしても何杯も食べたいんで、
次の店狙いで早く食べるじゃない?
僕は落ち着いて食べたいのよね。


でも今回は一軒勝負。


TABOO、蔵前家、池めん、
おえかき、厨、うえ田による、
東中西部6店で編成された【チーム静岡】
前半の第1幕(10月23日~10月28日)に参戦。


応援したいじゃない?

初日はニコラス・ペタスさんに内山クンが応援として来てくれたそうです。


う~ん、初日に来たかったなぁ~



2日目のこの日、
混雑しそうな昼時は避けての到着。

それでも日本最大級のイベントだけあって、
駒沢オリンピック公園中央広場は賑やか。
各ブース前には長い列が出来ています。




もちろんチーム静岡前にも。

さ、さ、さ、近づいてきました。

おっと、Mr.-Kが仕事してるッ!!

日焼けした顔で仕事してるッ!!




あ!


中部迷店コラボッ!



トラショー終わりで11月からッ!

あざすッ! ( ̄^ ̄)ゞ




この日のブース内では、
池めん池田さん、
蔵前家タッちゃん、
ウィスパー西塚ほかスタッフが調理。

そしてケバブは厨マイクが担当。

・・・肉を焼いてるんだか、
自分を焼いてるんだか。乙!


早いペースで列は進み、
10分ほどの待ちで提供されたのはこちら。





【駿河トンコツ次郎長一座】850

トッピングが賑やかです。

もやしの山にニラ、魚粉、
そしてケバブ、台湾ミンチ、鶏団子がON!

スープをひと口。

おっと!

辛みがあり、
ハッキリと強めな味付けで、
トンコツがフッと抜けていく感じです。
ややしょっぱめな、押しが強いスープです。

合わせるのは縮れ中太麺。
ゴワゴワとした歯応えで、
スープに負けない力強さがあります。
ちょっと固めかな。

台湾ミンチを絡ませ食べたり、
シャキシャキもやしと合わせたりして、
変化を楽しみます。

鶏団子は埼玉の黒はんぺんの代用かな?
厨のをイメージしたのかな?
軟骨が入ってるのではなく、
何だか取って付けたような感じがあるなぁ~

ケバブは厚みのある肉。
旨みを感じる迫力さがあります。





ボリューム的には抑えめな感じで、
スルッと完食。

ま、各店を食べ回るには
ありがたいボリュームではあるね。
なにせ20店舗あるからね。





逆に口にしてもらうには、
選んでもらうには、
ある程度インパクトが必要なのかな?
大変なイベントだわ!!

チーム静岡の皆様、

お疲れ様でッす!!!

東京都

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.