ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

掛川市

麺屋 さすけ【背脂煮干そば】 @掛川市

投稿日:2015年9月21日 更新日:



食べたくてもタイミングが合わないと、
なかなか食べられないものがあって、
朝ラーもそのひとつ。


食べられるか?
と、寝る前にお祈りをしていたこともあり、
なんとか願いが叶い、
食べられそうです。

果報は寝て待て。

アー麺。  (^^


お隣をチラ見すると、
うまそな煮干の香り。

丸鶏を仕入れてきたんだね。




久しぶりの対麺です。




【背脂煮干そば】850


お?



なんか印象が違うッ!
明るめの赤い醤油色から、
暗いグレーになったゾ。

トッピングの変更は無いみたいだけど、
全然印象が変わったわ。
背脂が怪しいぃ~

スープをひと口。

これはキテるね。
煮干の苦みがグッと来る。

醤油感は強くはあるけど、
煮干の前にあっては控えに回った感じ。
背脂効果による甘みとコクが、
マイルドにまとめ上げています。

もっちり弾力の平打ち麺が、
これをしっかりと受け止めます。
歯応えがあって、
スープに負けていません。

磯海苔の風味増しはイイよ。
刻み玉ねぎのシャクシャクもイイ。

途中で別皿提供のニンニクを投入。

一気にジャンクアップで、
更に箸が進みます。
適度なニンニクはベースを引き立てるわ。


朝ラーはゴハン付き。
濃いめのスープがまたゴハンに合うのよ。
ガッツリ食べられちゃいます。


そして大事なお知らせ。

シルバーウィーク明けから、
定休日が変わります。
毎週金曜日と
第1・3木曜日が休み。

切り替えに伴い、
9月23日(水)は営業。
24・25日、10月1・2日は休み。
・・・だそうです。


9月22日(火)は、
朝ラーが食べられるゾ!!


その朝ラーは提供日が拡大。
平日提供になるとのこと。


やるぅ~


まだ色々あるみたいなので、
要チェキですよ。

掛川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.