ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

掛川市

ラーメンショップ 細谷店【ねぎ味噌ラーメン】 @掛川市

投稿日:2016年9月2日 更新日:




とりあえず東へ、
今、何が食べたいか考えつつ向かいます。

あれイイな!
これイイな!
欲しがってばかりのベイベ!
状態ス。




パッと浮かんだラーショ。
袋井でなく掛川、
南でなく北にしてみます。


市街地から森へ抜ける天浜線沿い、
ホームセンターの北側にあります。
北方面からと違って、
南方面からだとフェンスがあり分かりづらい。




線路脇の看板を要注意。

ちょっと入り込んであるのよ。
【ラーメンショップ 細谷店】です。

富部店の移転リニューアルだとかで、
初訪問になります。

店側から見るとこんな感じ。


道幅が狭いので、
注意してないと見過ごしてしまうわ。

・・・実際通り過ぎちゃったし。(^◇^;)


駐車場も狭め。
混雑時の駐車は大変そうだわ。

店内右手に厨房付きのカウンター11席、
左手窓際に大きさ違いのテーブル4脚を設置。

奥には座敷もあるそうです。

メニューはこちら。

裏を見ると、
営業時間と共にセットものの案内があります。

ねぎ味噌ラーメンとねぎ丼が、
セットだと¥100オトク。
うん、それにします。

モーニングサービス¥500は安いよねぇ~


【ラーメンセットC】¥950


ねぎ丼は近隣店より大きめな丼で、
見た目からしてボリューミーに感じます。



まずは【ねぎ味噌ラーメン】

両サイドに海苔、
その片側にワカメを配し、
タレで和えられた白髪ネギとチャーシューを、
中央にドンッ!と。

スープに浮かぶは粗めの背脂。

ひと口啜ると、
ニンニクの風味が香る味噌味。
味噌自体はしょっぱめで、
ライトな豚骨の旨みをサポートする感じ。

麺は以前のものとは違う、
ちょっとゴワつきのある縮れ細麺。
シコシコと力強い歯応えはイイわ。

これにネギを絡ませる。
シャキシャキさとしんなりさが混在し、
その食感が食欲を刺激。
バクついちゃいます。

卓上をチラと見ると、
例のお約束のアレとアレ。

やはりニンニクと豆板醤は入れたい!
ラーショな一杯にはニンニクと豆板醤ッ!

愛してま―――す!


バクつき度は増し、
一気にフィニッシュへ。




そして【ねぎ丼】

ねぎ味噌ラーメンのトップと同
じものが、

タレが掛かったゴハンの上にドンッ!

ねぎ丼はサイドメニューではあるけど、
主役になり得るサイドで、
ゴハン品切れで食べれなかったりすると、
落胆がパないのです。

そのままある程度食べたら、
スープを注いでお茶漬け風に。

育ちは普通です。( ̄▽ ̄)


こちらは夜7時まで営業ってのが嬉しいね。
夜無性に食べたくなる時があるからねぇ~
写真を見るとまた食べたくなるのよ。




惹かれるわぁ~( ^ω^ )



掛川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.