ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

島田市

めん奏心【和えそば 曲者】 @島田市

投稿日:2015年9月20日 更新日:



去年リリースし、
好評だった【和えそば  曲者(くせもの)】


今年も夏の早い時期に投入、
そして秋の限定として再投入。
ま、茗荷の時期に合わせた提供なんです。
これ、クセになるものなの。


あ、モ、モニュメントです。

当初は看板があったんだよね。

台風で飛んでっちゃったけど。 (^◇^;)

ありますよ。

食券を買って席へ。



















ジャーン!

【アルバイト募集】です。(≧∇≦)b


賄い付きは魅力だよなぁ~



あ! CMでした。







【和えそば  曲者】¥880

混ぜやすいように味玉は別皿での提供。

丼表面には具材がたっぷり。




チャーシュー、メンマ、茗荷、大葉、
ネギ、海苔、ゴマがあり、
カツオの削り節が潜んでいます。

まずはトッピングだけをザッと混ぜ合わせてから、
全体を底から混ぜ合わせ。
平打ちの麺に具材が絡みつきます。

あとはもう喰らうだけ。



ツルッとした麺肌にもっちりと強い弾力のある平打ち麺。
噛むと押し返してきます。


カツオ削り節などの旨みがしっかりと絡み、ウマウマ。


茗荷や大葉といったクセのある香草がマッチするんです。

油を多く使ったヘビーなものが多い中、
サッパリとしていながらも惹きの強いものになっています。

これ美味いのよ。

更には、
別皿の柚子コショウで爽やかな辛さをプラスして変化、
梅ペーストで酸味をプラスして変化。

楽しんじゃえます。



そして・・・、
麺を食べ終えても、どうしても残ってしまう具材。

ダイスカットのチャーシューやメンマは正直麺には絡み難いもんね。




でも、ここからがお楽しみ。




「追い飯」をしちゃいましょう。

コールして丼を渡すだけ。
ゴハンを入れ、タレを掛けたものを返してくれます。

これを混~ぜ混ぜ。

最後まで楽しめますよ。



(´)b グッジョブ











でも悲しいかな。
もう食べられなくなるんです。


9月28日(月)まで の提供なんです。













とりあえず・・・
今のうちに喰っとけ!!




 
m9( ゚ω゚ドーン!


m9( ゚ω゚ドーン!


m9( ゚ω゚ドーン!






あ、ちなみにシルバーウィークの
22日(火)、23日(水
特別に営業!! ・・・は、ありません。

定休日ですので気を付けてくださいね。

島田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.