ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

掛川市

麺屋 さすけ【純鴨そば】 @掛川市

投稿日:2015年3月15日 更新日:




「中部迷店コラボ6」期間中は提供を中止していた鴨が再開。
店主が情報を上げ、誘惑している。

Come on!カモン!鴨ん!

告知が遅かったこともあってか、休日にもかかわらず待ち客無しで、久々のポール。

食券を買って着席。

NO MORE 映画泥棒」の【カメラ男】とスパイダーマンと一緒に調理待ち。


あ、撮影はしてもイイそうです。


【純鴨そば】900

ピンクの鴨肉が映える一杯。

鴨チャーシュー、つくね、焼きネギ、メンマ、三つ葉、柚子皮による盛り付け。

まずはスープをひと口。

丸鴨の円やかな香りと豊かなコク、合わされた丸みを帯びた醤油ダレ。

イイなぁ~

麺は低加水の全粒粉細麺。


密度の高い麺で歯応えがイイのよ。
旨みをじっくりと蓄えます。

チャーシューは鴨ロース。


ジューシーでしっとりとした柔らかさ。
これイイね。

つくねは柔らかさのあるもの。


細かい挽き肉で、ちょいと柔らかく仕上げ過ぎたかな。
以前の粗挽きの弾力強く、歯応えある方が好きだなぁ~


焼きネギは太過ぎてか、固くて辛かった。

三つ葉と柚子はサッパリと変化させてくれてイイなぁ~


スープは飲み干し。

じんわりとした余韻が残ります。



次にさらなる進化を期待です。

掛川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.