ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

掛川市

麺屋 さすけ【中華そば】 @掛川市

投稿日:2013年6月1日 更新日:

新店が出来たということで行ってきました。

 

 

5月30日開店のようです。
まだ開店2日目ということで混雑を回避すべく13時過ぎの到着。
(暖簾を仕舞った後の撮影です。)

 

 

花輪が飾られていますが、ラーメン関係ってのはひとつだけかな。

 

中華そばとつけそばがメインのようです。

 

 

店に入ると和風な造りでカウンターと座敷席があります。
分かりづらいんですが右側に券売機があります。

 

 

僕も含め、席に座ってから券売機があることを告げられるお客さんがほとんど。
【中華そば】¥650

 

 

動物系優勢でやや酸味があって、タレは抑えめな感のあるスープ。

 

 

麺は多加水の縮れ細麺。

 

 

</ span>  
ちょっとスープとの馴染みは弱いかな。
チャーシューは厚手に切られた肩ロースは炙っての提供で、
歯応えがあってイイですね。
メンマは大きめでコリコリとした食感のもの。
卓上には黒胡椒・一味2種に魚粉があるので、
魚粉を入れるとちょうどいいくらいの出汁感に調整出来ます。
完食・完スペですが、
ちょっと出汁も味付けもおとなしめなので惹きが弱い気はしました。
もうちょいスープに力が欲しいなぁ~

掛川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.