ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

藤枝市

八っすんば【追い鰹の冷やしらぁ麺】 @藤枝市

投稿日:2015年8月6日 更新日:



朝7時からの営業で、
ピークは過ぎた頃の到着。

こちらは居酒屋なんです。

藤枝駅前に位置する居酒屋なんです。

でも日曜日だけは朝ラー専門店として営業。



靴を脱いでの入店です。


メニューはこちら。

なめろう茶漬け美味そうだなぁ~

・・・すみません、居酒屋メニューでした。


改めてこちら。

通常のものに加え、限定も。


「追い鰹のかけそば」を頼んだものの、
スープ切れとのことで違うものを。



【追い鰹の冷やしらぁ麺】¥600

涼しげなガラスの器に、
かけスタイルの一杯。

ネギの緑が映えます。


やや濁りのある深い色のスープ。
レンゲで掬うと若干のトロミがあります。

ひと口啜ると、
カツオの風味がグワッと来ます。
出汁感強めで醤油も強め。
ちょっとしょっぱめ。

シコシコ細麺で力強さはあるけど、
後半しょっぱさがやはり気になってくる。

別添えの山葵を溶かし入れると、
風味が広がって、
これはイイな。


出汁感はイイので、
味付けをもっと抑えた方が、
より活きるような気がしました。



藤枝市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.