ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

藤枝市

ちっきん【特濃煮干中華そば・塩】 @藤枝市

投稿日:2013年7月23日 更新日:

 
アレが恋しくなるのね。
 
6月の「CLUB214」では、
通常の特濃より濃くてタレ無しの「特濃GOLD」を提供。
 
1杯あたり煮干180gを使ったという限定20食を狙って、
開店7時には10数名の行列が出来たとか・・・。
 
残念ながら僕は都合で行けませんでした。 
アレ、またこっそりリリースしてください。
 

 
店に入るとカエルがお出迎え。
 

 
ニボミソが限定で出てますね。
でもお隣のものをいただきます。
 
 
 
 
 
【特濃煮干中華そば・塩】¥880
 

 
相変わらず悪い色だよねぇ~
 

 
薄緑がかったグレー。
けっしてそそられる色じゃあないのよね。
 
 
 
煮干はダシ取る為の数ある材料のひとつに過ぎないだとか
隠し味だとか言われる方々もいますが、確かにその通り!!
でも食べてみると・・・美味いのよねぇ~
あまり屁理屈ばかり言ってもしょうがないジャンねぇ~
自分の好みの味を探せばいいのよ、自分の足で、自分の舌で・・・。
 
 
 
この日は塩を薄めでお願いしました。
 

 
煮干本来の美味さが味わえる気がします。
 

 
ある程度食べたら、店主おススメの黒コショウと一味唐辛子を投入します。
いやはや、コショウで引き締められたスープを辛さが追っかけてくる感じです。
 
 
これはイイよ!!
 
 
完食・完スぺです。
 
 
 
 
いやぁ~、美味かった☆

藤枝市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.