ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

藤枝市

ちっきん【120%煮干らぁめん・ハーフ】 @藤枝市

投稿日:2014年7月8日 更新日:



特濃煮干中華そば、WILD、更にはWILD×GOLD、はたまたトマトなどの限定。

好きなのよ。

特に煮干好きな人達、苦みやエグミをも旨みと感じるニボメーターがぶっ壊れた
マニアな人達にはたまらないものを出されちゃうとワクワクしちゃいます。


でも・・・なかなかタイミングが合わずに食べ損なったりはあるんだけどね。


許容度を超えたものもイイんだけど、レギュラーの一杯も美味いのよ。

ちなみにメニューはこちらね。

食べたかったものはこちら。

【120煮干らぁめん・ハーフ】870

レギュラーといっても、しおorしょうゆではなく裏メニューのハーフ。
しおとしょうゆを上手くバランスを取ってブレンドしたもの。
「岡村スペシャル」のベースでは提供されたけど、いまだに裏扱いなのよ、美味いのに・・・。

とにかくスープが美味いのさ。
下処理した煮干の旨みはハーフの味付けで更に引き立つような気がするんだよねぇ~

で、香味油無しの「すっきり」の方がスープを味わえて僕は好きです。

普通に対応してもらえるので、この一杯を是非味わってもらいたいなぁ~

とりあえずオススメ!  です。

こちらも頼んじゃいました。




【餃子】270

これも美味いんだ!


皮はモチモチ、焼き目はパリッと。
下味しっかり、ニンニクが効いた餡はそのままでもイケちゃいます。

まずそのまま楽しんだら、酢とラー油をちょこっと浸けるのが僕のオススメ。



それとこれは食べてないけど、美味そな匂いがしてきました。



【直火焼豚飯】350

炙った香りがそそったのよ。

これは食べてみなきゃだわ!

藤枝市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.