ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊橋市

麺屋 陣【鶏ガラ塩ラーメン】 @愛知県豊橋市

投稿日:2015年8月7日 更新日:


東三河地区が熱いんです。

なんだか一気に新店が誕生した感じ。
既存店もウカウカしてられない勢い。


2015年4月8日オープン。

二川地区には豚骨魚介の店がありますが、
その同じ並びの近所に店はありました。


厨房を囲むL型カウンター8席、
小上がりに4人掛けテーブル2脚の店内。

右側に券売機があります。

席には卓上メニュー。

鶏ガラ・豚骨の話も。

食券を渡し、暫し待ちます。
 


【鶏ガラ塩ラーメン】700

お、スープの色がイイ感じ。
全体の色目もイイ感じ。

チャーシュー、メンマ、味玉、水菜、ネギ、海苔、
そして散らされたゴマ。

まずはスープを。

あっさりした鶏ガラスープに
魚介を合わせてあるようです。
塩はやや立ち気味。

出汁感が弱い気がするなぁ~
出汁が弱いから、
タレが主張し過ぎる感じがする。

あ、ゴマは邪魔だな。
 


合わせるのは低加水の細麺。
 

スープをよく吸い込み、
相性はイイと思います。

が、スープの弱さは否めないなぁ~


チャーシューは豚バラ使用。
強めの味がしっかりと染みていて、
スープに対してのアクセント的味付け。
これはイイな。





ん~ん    (O_o)
 

 

愛知県豊橋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.