ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

藤枝市

ちっきん【特濃煮干中華そば WILD×GOLD】 @藤枝市

投稿日:2014年6月21日 更新日:

WILD×GOLD

2013年の214で提供した、かえしを
使わずに煮干の旨味と塩分だけで
仕上げた特濃煮干中華そばGOLD
WILDな苦味を追加!

明日の214で提供します。
煮干初心者はご注意ください。
40杯。



もうね、こんな文面を見ちゃうとスルー出来ない。


食べ損なったGOLDと、煮干の頭とハラワタを使ったWILDの組合せ。
そりゃあワクワクしちゃいますよ。



しかも6月14日は土曜日。



好条件じゃ~ん!! (≧∀≦)





しかも40杯。

好条件じゃ~ん!! (≧∀≦)

7時の開店じゃなくても、
早い時間なら何とかありつける!



・・・はず。




それでもあまり遅くてもと思い、8時到着。

既に第一波が終わる頃で、待ち時間少なくでの入店です。


お目当てはこちら。

かえしを使わない=タレ無し。

つまり味付けがしていないのね。
素材から出る旨みと塩分だけの一杯。

煮干
初心者はダメなのよ。 
 (-_☆)キラーン




ダメよ~ダメダメ。

【特濃煮干中華そば WILD×GOLD900

分かる人には分かる、この表情。

スープの色が怪しげ。

アップにするとよく分かる。
怪しげな浮遊物と泡立ち。


あぁ~、
頭の中で勝手に妄想してしまう~


スープをひと口。





ん?




ん?




え?




タレ入ってないの?





ちゃんと味がするんです。

薄っすら感じるのではなく、
タレが入っているのでは? と思わせるくらいの塩分濃度。





あれ~?





で、煮干の苦みガツンではなく、円やかさがある苦みなんです。





これイイっ!!




美味いッ!!  ☆*:.. o(≧▽≦)o ..:*☆

麺にもちゃんとスープが馴染むんだよね。



あぁ~、美味いッ!


煮干を食べ慣れているニボニボ星人にとっては、たまらない一杯。


あぁ~、美味いッ!

余韻がたまりません。


美味い一杯でした。




ただ欲を言えば・・・











トッピングを入れず食べたいッ!!


玉ねぎは入れてもいいかな。


小口切りの白ネギも合いそう。

あぁ~、
今度は「かけ」にしてぇ~




あ、いや、「かけ」じゃなくてもいいから、また提供してぇ~  (^^

藤枝市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.