ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

焼津市

麺's食堂 粋蓮【丸鶏あつもりあんかけ麺】 @焼津市

投稿日:

2013年2月末まで開催中の中部迷店コラボ
 

 
期間中しか食べられないですからね。
今のうちに食べときましょ☆
 
この日、以前こちらで紹介を受けたこの方もいらしてたので同席でいただきます。
 
 
【丸鶏あつもりあんかけ麺(大盛)】¥980 (プラス大盛料金)
 

 
かけスタイルのラーメンとあんかけ、おこげの3点セット。
 
手順としては①かけラーメンをそのまま食べて、②あんかけに浸けて食べて、
③残ったあんかけにおこげを浸して食べるんです。
 
 
 
で、この丸鶏スープが美味いんだ!!
 

 
あんかけの存在を忘れてそのまま食べちゃう勢いがあります。
 
 
 
で、あんかけ。
 

 
豆腐・フクロダケなどが入ったあんかけスープに溶き卵にラー油。
針生姜がピリッと効いていて体がホカホカしてきます。
 
で、最後は残ったあんかけにおこげを浸して食べます。
 
 
前回、おこげが僕のお腹の中で急激に膨れて、苦しい思いをしてしまったので、
枚数を1枚に減らしたそうです。(申し訳ない・・・)
 
食べられる方にはもう1枚追加してくれるそうです。
 
 
 
 
 
 
で・・・、賄いで作られたという餃子を分けていただいちゃいました。
以前はメニューにあったそうなのですが、現在は提供していません。
 
【幻の餃子】
 

 
大振りで厚めのモチッとした皮。
焦げめがパリッとしてます。
 

 
キャベツの甘みにニンニクを効かせ、下味もしっかり。
そのままでもイケますね。
 
うまーーーーーッ!!
 
満足、満足です。
 
 
 
 
 
 
 
仕込み・片づけ作業を続ける店主ご夫妻と話をし続け・・・
またもや0時コースで、午前様でした。
(実は3週連続・・・)

焼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.