ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

ぎょうざ・らーめん 餃子屋【ヒマラヤ塩らーめん】 @浜松市中区高丘東

投稿日:2015年7月22日 更新日:


店名からすると餃子メインで、
となるとラーメンは添え物的扱いかな?
そう思ってました。
 
 
 
 
 
 
 
 


・・・違ってました。

また食べてみたいと思わせる惹き。
違うものも食べてみたい。

再訪です。

メニューです。

今回は気になっていたものを・・・。



【ヒマラヤ塩らーめん】700

うわぁ~、悪い色だなぁ~

煮干で見かけるようなグレーなスープ。
色目的にはちょっと後悔するよな現実。

チャーシュー、メンマ、ネギ、海苔のトッピングは
明るさを補助するものではないね。
暗いラーメンだわ。

ま、まずはスープをひと口。

ん?




ん?



んんッ!



やいやいやいやい、イイじゃ~ん!



やや臭みのあるワイルドな豚の風味がやってきて、
ほんのりとした甘味、広がる旨み。
しょっぱさがない柔らかさのある塩味で、
ちょうどイイ塩梅。
ベースが力強く、押しがあるスープです。
 


合わせるのは多加水縮れ細麺。
 
スープに負けない、プリシコの歯応え。


美味いなぁ~


チャーシューはもも肉使用。
パサつきがあり、やや臭みがある。
穂先メンマはシャクシャク食感がイイわ。
 
 
 
 



今回は餃子も。


【焼き餃子  小】400

もやしが添えられた餃子7個。
まずは何もつけずに。

ニンニクはやや抑えめ、下味もやや抑えめ。
焼き上がりがちょっと柔らかいのが残念。
卓上のラー油・・・は自家製だよな。
焦げ過ぎで苦み強く、辛さは弱い。

ん~ん




残しておいたスープは飲み干しッ!

中華そばもイイけど、
荒々しさを感じる塩もイイわ。
もうちょい広がりがあると尚イイけど。



また食べたいなぁ~

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.