ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊橋市

まるぎん本舗【豚そば】 @愛知県豊橋市

投稿日:2015年6月22日 更新日:




休日モードに入ってはいたんですが、
久しぶりに食べたくなって豊橋に向かいました。

いや、ずっと食べたかったけど、
東三河地区が賑やかになってきてたんで、
そちらを優先してしばらく行けなかったのが本当のところではあります。

出発が遅く、13時過ぎの到着。



ようやく空いた駐車場に停め、入店。


厨房を囲むL型カウンター15席は埋まっていて、
券売機周辺の中待ち席も混雑。

食券を買って右側の中待ち席に。

初めて座ったわ。

順番が来ての着席で、もうしばしの待ち。

醤油(or 塩)、チャーシュー(or 豚しゃぶ)、

にんにく普通、背脂普通でオーダー。


【豚そば】720

白濁したスープには背脂が浮かびます。

もやし、キャベツの山、その頂には刻みニンニク、
山肌にチャーシュー、そして豚ほぐし。

チャーシューがそそるわ。

スープをひと口。

ほんのり甘めなライト豚骨に、背脂のコク。
この日は醤油がやや強めで、酸味が前に出てる感じ。

天地返しをして喰らっちゃいましょう!

ゴワッとした太麺がもやしと絡みます。
ニンニクの風味が食欲をそそる。
やはり喰らう楽しさがあるな。
豚骨感がもっと強かったら、もっとイイんだけどなぁ~
背脂の甘み、コクで多少は柔らかくなるけど、醤油がやや強く出ちゃってる。




卓上の唐辛子を投入。

辛味で上手くごまかしてぇ~の完食。



この日は以前と比べ、ちょっと惹きが弱かった。


次に期待だわ。

愛知県豊橋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.