ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

ラーメン ABE's【塩ラーメン】 @静岡市葵区

投稿日:2015年6月14日 更新日:




東方面からのドライブの帰り道、
同行者が腹が減ったと訴える。


僕はまだ腹が落ち着かない。


さすがは暴走機関車!  Σ( ̄。 ̄ノ)

結局相談の末、こちらへ。

外待ちの列に着き、しばし待ちます。
はてさて何にしようかな?

今回は丸鶏か醤油にしてみようかしら?
うん、そうしようそうしよう。

順番が来たので食券を買いましょ!




ん?

おんやぁ~???

あったっけ?

塩ってあったっけ???

記憶にないゾ!









ポチッ!




【塩ラーメン】700

ほーほーほー


やや濁りのあるスープ。
静けさのある表情が何か気になる。

チャーシュー、メンマ、ネギ、海苔のレギュラーの他に添えられていたのは大葉。
これは新しい感じ。


まずはスープをひと口。


う~ん・・・








うめぇ―――ッ!!


うめぇ~じゃねーかッ!!  (⌒▽⌒)b



いやいやいや、これはイイぞ。


丸鶏の深いコクに昆布や煮干などの魚介が効いている感じ。
角がなく、仄かな甘みで、素材を活かし引き立てる塩ダレがバツグン!

これイイなぁ~

ちょっと迂闊だったわ・・・(😉



低加水細麺がこの旨みを吸い上げ、口の中でググッと広げます。

大葉はどうなんだろ?  と、スープに IN!

嫌味ではないんだけど香味油のコッテリさをサッパリとさせてくれる効果。
イイ効果を発揮してるわ。



いやいやいや、これイイわ。


ABE'sの醤油系は好きなんです。
好きなんだけど、僕的には塩もイイな。
腹具合がまだ落ち着いていない状態でありながらも食べれてしまう美味さ。

このお腹の状態で、
自分でも予想外の、完スペフィニッシュ!!


(▽´)b グッジョブ


あ、こんな告知がありました。
【麺や  厨】の1周年を記念してのコラボ。

静岡市食べログ1位ABE'】、
静岡県食べログ1位【おえかき】、
そして・・・将来全国1位【厨】による一杯。


期待しちゃおっと!!  (((o(**)o)))

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.