ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

新新京北【ベトコンラーメン(しょうゆ)】@静岡市葵区

投稿日:2022年4月12日 更新日:

 

ザワつくココロは多少鎮まったものの、
味わいをもう少し求めたい。

 

 

ま、でもお腹容量は余裕たっぷりではなく、
そこんとこは考慮考慮の思案思案。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あああああ
そうだそうだそうだ!

 

前回連れられて訪問してみたものの、
暖簾は掛かっているも、
なぜか営業しておらずでフラれたので、
そこを狙ってみることにしよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

向かってみると、
今回も暖簾は掛かっている。
前回同様暖簾は掛かっているけど、
営業しているんだろうか?

恐る恐る覗いてみると、
今回は営業している様子。
良かった。

新新京北の外観

 

 

 

【新新京北】

(静岡市葵区紺屋町12-14)

新新京北の外観

店内は右に厨房とカウンター、
通路を挟んだ左にはテーブルがある。

 

メニューはこちら。

新新京北のメニュー

新新京北のメニュー

セットや定食もあるものの、
やはりお目当ては看板メニューの一杯で、
あぁ、味の種類がいくつかあるのね。

ま、やはり基本的なとこをイキましょ。

新新京北の内観

 

 

 

 

 

【ベトコンラーメン(しょうゆ)¥800

新新京北「ベトコンんラーメン(しょうゆ)」

 

 

おー!

ベトコン感があるぞぉ〜

新新京北「ベトコンんラーメン(しょうゆ)」

ラフな盛りに残念感はあるも、
もやし、ニラ、細切り肉に濁りあるスープ、
そして立ち上がってくるニンニクの香り!
そそられますぞ!

 

まずはスープをひと口。

新新京北「ベトコンんラーメン(しょうゆ)」スープ

 

 

ほっほぉ!

 

 

イイですなぁ〜

軽い酸味があるさらっとしたもので、
醤油は主張し過ぎずの軽い効かせ方で、
それよりもニンニクの香りであったり、
ピリッと効いた辛み、
炒め物由来の油によるコクと、
うん、イイんだ。

スープだけで惹かれてしまうぞ。

新新京北「ベトコンんラーメン(しょうゆ)」麺

麺を引き出してみると、
現れたるは多加水細麺。

ぷりっとした弾力があり、
しこしことした歯応えがある。
肌は滑らかではあるんだけど、
スープの絡みは良くて一体感はある。

イイなぁ〜

新新京北「ベトコンんラーメン(しょうゆ)」麺

炒め物が絡んでくると、
しゃきしゃきざくざく食感で変化付き、
肉の噛み応えもあって食欲をかき立てる。

香ばしさもあって、
隠れていたニンニクも現れたりして、
やっぱりベトコンはイイなぁ〜

 

 

 

 

静岡県でのベトコンって、
あまり惹かれるものはなかったけど、
これはまた食べてみたく思えるなぁ〜
クセになりそうだわ。

やっぱベトコンはクセあってこそ、
中毒性あってこそで、
また食べたいと思わせてくれなきゃ。

 

 

 

 

うんうん、
ザワついていたココロはだいぶ鎮まり、
前回フラれたこともなんとか鎮まり、
気持ちはもちろん、
お腹も満たされたのは良かったわ。

 

 

 

 

支払いはPayPay対応であったので、
チリン!PayPay!をキメての退店。

 

 

 

 

また機会があれば楽しみたいな。

 

うん、良かった良かった。

 

(о´∀`о)

 

 

 

 

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.