ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

麺屋 やまもと【コラボ麺】 @静岡市葵区

投稿日:2016年3月14日 更新日:



コラボをやってるとの情報をキャッチ!


イタリアンバーとのコラボらしいけど、
どんな感じなんだろ?と気になる。


静岡市中心部は駐車料金が気になって、
なかなか行かなかったりで、
ちょいとご無沙汰だったし、
久々の訪問です。


暖簾が掛かっての開店。


券売機はすぐ左。


限定メニューは、
良かった!ありました。


ネーミングは捻らず、
どストレートなのね。 (^◇^;)


ポチッ!


あ、横浜で行なわれる「ラーメン女子博」



出身先が出店するので、
その応援の為に3月16~21日まで連休になるそうです。


おい…やまもとやってねぇじゃねぇか!


な〜んて事のないようにご注意を。 (OvO)


店内はカウンターのみ5席。



ちょっと狭めの5席なんだけど、
天井高5mもあり、
圧迫感の無い空間が広がります。








【コラボ麺】¥1,000


やはり目を引くのは肉!
イタリアンバー「ラッツァロッサ」の肉ッ!!


豚バラの燻製をスライスして炙ったものが、
「しお」の上に乗せられています。


その「しお」には鶏ひき肉が乗り、
味玉、メンマ、水菜、ネギ、糸唐辛子を配置。


まずはスープをひと口。


透明感ある清湯スープは、
鶏をベースとして、
昆布などの魚介系を効かせてあります。
あっさりながらも旨みに深みがあるのです。

イイんだわ。


合わせるのは低加水細麺。
旨みを吸い込んで一体感があります。
やや軽さのある麺も試してみたいなぁ〜

小気味良いポリポリ食感のメンマ、
柔らか味玉などを楽しみつつの食べ進み。









で、肉ッ!

豚バラ肉ッ!!


噛むと強めのスモークを感じ、
次いで脂の甘みが口の中に広がる。
いやいやいや、これイイわ。

店主の指導通りにスープに沈めると、
香りが移って味変。
これまたイイや!

うんうんうん、このコラボはアリだわ。
シェフの気まぐれ的メニューでもあり、
提供期間は不明だそうですが、
食べておいて損は無いかもですよ。

( ̄▽ ̄)b










ちなみに・・・、

イタリアンバー【ラッツァロッサ】
西隣のブロックの南東角にありますよ。





私たちはお互いに愛してるよね?

(=´∀`)人(´∀`=)

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.