ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

TEATORU(テアトル)【出汁ラーメン】 @静岡市葵区

投稿日:2014年8月28日 更新日:

平成24年3月末に「あかつき屋」は閉店。 

夜営業のBARに転身した後、
ランチにラーメンを提供するようになったTEATORU(テアトル)

この日が最終営業。 

また食べたいと思わせるラーメンだったのよね。 

最後にもう一度食べておきたくての訪問。 

開店し、中に入ると目の前のカウンターには閉店を知らせる文面。 

ほーほー、一応移転になるのね。 


メニューはこちら。

 ・・・でした。 


注文をして、しばし待ちます。 

【出汁ラーメン】750 

キレイな黄金色のスープ。 

チャーシュー、メンマ、ネギ、三つ葉、海苔が配置。 

スープをひと口。 

あぁ~、やっぱ美味いわ。 


鶏に昆布、カツオなどの魚介類を合わせたもの。
塩ダレは出しゃばらず、 優しく円やかに効いています。 


麺は加水少なめのストレート細麺。 スルスルッと入っていきます。 

スープを吸い込んで美味さが増します。 

チャーシューは薄切りの肩ロース。 
弾力があり、存在感あります。 




スープは飲み干しッ! 




若干感じるものはあるものの、 美味しくいただきました。 



静岡市街で清湯スープの店では好きな店だったので残念です。

残念です・・・。

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.