ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

人宿タップルーム【Hazy IPA(M)】@静岡市葵区

投稿日:2023年3月9日 更新日:

 

ちょ〜っとテンションは落ちたものの、
静岡市街ぶらぶらを再開。

行ってみたいところはあるにはあるけど、
地図の情報だけじゃなくて、
実際に歩くことで得る情報もあるだろな、
気分次第で寄っちゃおっかな、
そんな気持ちでキョロキョロキョロキョロ。

 

 

 

 

 

お?

 

静岡県パン会館?

静岡市街ぶらぶら2

静岡市街ぶらぶら1

静岡市街ぶらぶら3

年季の入った外観に目が行く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

へぇ〜
それ以上特に思うことはなかった💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鷹匠といったら・・・

静岡市街ぶらぶら4

その地名を引き継いだまま焼津移転したね。

 

 

 

同じく焼津にも店があるね。

静岡市街ぶらぶら5

現時点で本店扱いはどちらなんだろ?
近い将来また賑やかになるんだろね。

 

(;゜3゜)~ ♪

 

 

 

 

 

中心部に向かう。

静岡市街ぶらぶら6

静岡県民なら知らない人はいないであろう、
学生服の超有名店前を通過。

静岡市街ぶらぶら7

あ、そうそう、
こちらも気になる店ではあるのよねぇ〜

静岡市街ぶらぶら8

そば処ではあるんだけど、
気になるのは蕎麦ではないんだよねぇ〜

静岡市街ぶらぶら9

メニューを見るとアルコールはあって、
ツマミもあるんだけど、
そのラインナップが気になるのよねぇ〜

静岡市街ぶらぶら11

ワニ、ダチョウ、カメ、ラクダ、
カンガルーのフライや刺身・・・
気になるんだけど、
そのお値段も気になるのよねぇ〜

静岡市街ぶらぶら10

時価・・・怖いよなぁ〜
いくらなんだよぉ〜?

定食金額からするとイケそうだけど、
単品だといくらなんだよぉ〜?
分かんねぇよぉ〜
今回もスルーするぅ〜のだぁ~

静岡市街ぶらぶら12

 

 

 

 

 

あ!

気持ちあって訪問した際は何度か休みで、
気持ちない今回はやってる。

静岡市街ぶらぶら13

スルーするぅ〜

静岡市街ぶらぶら17

静岡市街ぶらぶら16

静岡市街ぶらぶら14

静岡市街ぶらぶら15

ギャラリーを覗いたりして、
人宿町のヒトヤ堂を通過し、

静岡市街ぶらぶら18

アクアリウムは気になるけど通過し、

静岡市街ぶらぶら19

なんやかんやで辿り着きましたぞ。

 

 

「人宿町マート」

人宿町マート1

古民家を改装した複合施設って感じで、
いくつかの店によって成り立っている。

人宿町マート2

「静岡醸造直営 人宿酒店」の隣には、
同じ経営の呑める場所があって、
そこを狙っていたの。
そうなの。

昼間っから呑んでる人を以前見かけて、
この複合施設もそうだけど、
一度経験したいと思っていたの。
そうなの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?

 

定休日/水曜日?

 

人宿町マート3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え゛

 

 

マヂか?
マヂか?
マヂか?

ここを基軸にして企んだ“昼呑み”なのに、
ダメじゃん!

まさかまさかまさかの大失態!

 

 

 

マヂかぁ〜

 

( ;´Д`) ダハァァァァァァ

 

 

 

すぐには諦めることは出来ず、
店の前に行ってみると、
照明は灯っている。

人宿タップルーム1

休みなんだよなぁ〜

せっかく呑む気マンマンで、
せっかく電車で来たのに、
せっかくここまで来たのに、
休みなんだよなぁ〜

休みなんだ?
休みなんだ?

スタッフは居るし、
隣り合う人宿酒店には客らしき人も居る。

休みなのか?
休みなのか?

引き戸を開けて声を掛けてみると、
やっているとのこと。

 

 

 

ほほッ?

 

 

 

人宿タップルーム9

本来は定休日なんだけど、
臨時休業ならぬ臨時営業、
特別営業だそうで、
たまたま、
たまたま、
たまたま営業しているんだとか。

持ってるぅ〜
僕、持ってるぅ〜

 

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

 

【人宿タップルーム】

(静岡市葵区人宿町2-3-2)

人宿町マート4

人宿タップルーム10

さてさてさて
営業しているのは分かって、
入ってみたはイイけど、
どんなシステムなんだ?
分からないものは訊くしかない。

クラフトビールを提供しているそうで、
そりゃ、それを呑むさ。

メニューはこちら、と教えられたんだけど、
どれを頼みゃイイのやら?

ひと通り簡単に説明してもらい、
呑んでみにゃ分からん!
気になった一杯を注文。

サイズは2種あって、
グラスを見せてもらって確認したので、
Mサイズでイってみましょう。

 

 

 

 

 

【Hazy IPA(M)¥1,100

人宿タップルーム「Hazy IPA(M)」

グラマラスなグラスでの提供。

説明によると、
ヘイジー系は人気だそうで、
フルーティな味わいなんだとか。

人宿タップルーム3

てなことで、
ぐびっ!とひと口。

 

 

 

あ、なるほどなるほど。

確かにフルーティな感じからの入りで、
そりゃ、ビールだもの、
苦みは当然ながらあって、
ん、そうだなぁ〜
夏みかんをビールにしたよな印象だな。

爽やかな柑橘っぽさからのビールの苦み、
そして夏みかんの皮のような苦みに変化で、
これはなかなか面白いビールなんだわ。

人宿タップルームの内観

アテは他店からの持ち込みもOKながら、
こちらでも提供はあったので、
せっかくなのでそれを注文。

切り置きではなく、
注文が入ってからスライスされての提供。

人宿タップルーム4

 

 

 

【生ハム・サラミ・チョリソ盛り合わせ ハーフ】¥700

人宿タップルーム「生ハム・サラミ・チョリソ盛り合わせ ハーフ」

チーズなんてのもあったけど、
それらも少しずつ組み合わせたような
そんなセットもあると嬉しいな。

ま、ま、ま、
今回は加工肉セットを。

立ち呑みスタイルで、
特にBGMはなく、
ひとりだと落ち着かなかったな。
スタッフは話しやすい方だったので、
それらをつまみつつ、
呑みながら色々と訊いてみる。

 

 

 

そもそもタップルームとは何ぞや?

人宿タップルーム2

土間の上での立ち呑みなので、
靴でタップするようにふらつく、って、
そんな意味なんだろか?

 

 

 

違いました💦

ビールを注ぐレバーのことで、
コックやハンドルとも言うのかな?
こちらにはそれが5個並んでいて、
それでタップルームって名が付いてるとか。

 

 

ほぉほぉほぉ

 

( ̄O ̄;)

 

 

訊いてみるもんだな。

人宿タップルーム7

ちなみに隣の「人宿酒店」では、
当然酒は売ってるんだけど、
それを買ってそこで呑むことも可能らしく、
そちらにはワイン、日本酒などもある。

人宿タップルーム5

人宿タップルーム6

雰囲気のイイ空間で呑めるのはアリだわ。

人宿タップルーム8

 

 

 

 

 

てなことで、
つまみーの、
呑みーの、
話しーので、
定休日をちゃんと調べずの訪問だったけど、
まさかまさかの特別営業に感謝感謝で、
念願叶ってのハツホータップルームでした。

 

 

チリン!PayPay!

 

 

いやぁ〜、
ツイてたわぁ〜

 

 

 

 

 

昼呑みぶらぶら in 静岡市。

さ、はどこ行こう?

 

 

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.