ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊橋市

ラーメン食堂&ラーメンカフェ カドワラ【なんこつ大根麺】 @愛知県豊橋市

投稿日:2015年6月15日 更新日:




2015年3月13日オープンの新店。

「ラーメン  竜笑」の別ブランドなんだとか。
そちらは夜営業のみなので行けてませんが・・・。

豊橋市役所近く、NTTと同じブロックの角にあります。

シャレた外観はただのラーメン店には見えません。


寸胴鍋などが装飾として使われていますよ。

中でも面白かったのは照明。

湯切りに使うテボですよ、テボ。

ニヤリとさせられます。  ()

11時半から夜までの通し営業のうち、

14~17時は「ラーメンカフェ」、
それ以外は「ラーメン食堂」になるのだとか。

どちらもラーメンは食べられるし、コーヒーも飲めるようなので、
セットものやケーキ以外は特に違いはないような感じです。

ちなみに僕が行った時間は「ラーメン食堂」でした。



店内はポップな色使いのカフェだね。
厨房付きのカウンター5席とテーブル数脚。

メニューはこちら。

ランチにサイドメニュー、ドリンクもあります。
限定もありましたが、基本のラーメンは4種類。


おすすめNo.1にしてみましょ。


【なんこつ大根麺】780

淡い色使いです。

見るからにホロホロの豚バラ軟骨と乱切りされた大根、ネギがトッピング。

まずはスープをひと口。

アッサリとした優しい塩で、
僅かながらに大根由来の苦味を感じます。

合わせるのは加水やや高めの平打ち縮れ麺。


プリッとしたカップ○ードルの麺みたい。
あ、藤枝の海老を使った店でも食べたことがあったな。

絡みついて引き出しにくいわ。



大根はほんのり苦味があるもの。

ラーメンに大根?  と思うかもしれないけど、全然合うわ。


軟骨付きのバラ肉はホロホロで、コラーゲンたっぷり。

僕的にはグニュッとした感じが得意ではないけど、
ボリュームがないのでギリOKかな。



完スペです。

デートに使いたい雰囲気の中、トマトやタンタンってもイイな。






・・・ま、そんな相手はいないけどね。(😉







あ、ちなみに無料駐車場は2台のみ。


そちらへ停めようとしたものの、
なかなか空かず、
指定されていた路面電車「札木」前の有料駐車場に停めました。

駐車券を渡すと100円分のチケット(30分相当)、

若しくはトッピングが選べるようです。

トッピングがお得だったかな?


僕はチケットを選択。
駐車料金は無料で収まりました。

愛知県豊橋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.