ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊橋市

らぁ麺 幸跳(さちはね)【塩らぁ麺】 @愛知県豊橋市

投稿日:2015年6月10日 更新日:



2015年3月オープンの新店。

塩ダレを見直すとの噂が聞こえてきたので、
頃合いを見計らって2回目の訪問です。

暖簾をくぐり、店に入ると右側に券売機。

 
当然ながら前回と同じ塩にしてみます。

【塩らぁ麺】780

おんやぁ~???
スープの色が明らかに違うゾ!
黄金色から茶色味を帯びた深い色に変わった。

これ前回。 ↓

これ今回。 ↓

ね?
深みが増してるよね?

トッピングはネギ2種から水菜へ変わり、
メンマも色目が濃くなったみたい。

ではではスープをひと口。

ん?

ん~ん


ん~ん

んふふふ・・・


イイじゃ~ん!!  ()



鶏の風味の中に感じた昆布や煮干の魚介系が、

今度はバランスの取れた節系となり、鶏に覆い被さってくる感じ。
塩ダレはほんの気持ち強めに効かせてはありますが、
しょっぱいという程でなく、むしろ力強さを出している印象。

 



惹きのあるスープになったなぁ~
 
 
思わずニヤけてしまったわ。
 

 

 

合わせるのは加水やや高めのプリッとした細麺。

 
スープとの馴染みはイイけど、
それぞれ独立した麺が舌の上を暴れる感じ。
一体感に欠ける印象。

後情報によると、今度は麺を見直してる最中なんだとか。

それによってはタレを減らして、
出汁をもっと活かしたものになる可能性もあるっちゅうことね。
 


ふむふむふむ



チャーシューは巻きバラ。
柔らか過ぎない、肉の歯応えを感じさせるもの。
炙りが入ることで香ばしさがプラス。
遠くに僅かながらの臭みはあるものの許容範囲かな。

水菜は熱が入ることで茎の硬さは緩和。
仄かな苦味がイイな。

スープは味わいながら飲み干し。

 
完全スープペロリの完スペ!!
幸せに跳ね回りたくなったわ。

まだまだ変化はありそうながら、
次への進化を感じさせる一杯。

 
いろんな感想も変化への足掛かりと、
前向きに捉えることが出来る店主。
嫌いじゃないわ。




次も期待しちゃいたい!!
 

愛知県豊橋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.