ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

麺処 びぎ屋 浜松店【ゆず香る白醤油らーめん】 @浜松市中区鴨江

投稿日:2015年9月14日 更新日:


開店以来ずっと気になっていたPOP。
 


【ゆず香る白醤油らーめん】

ネーミングからして美味しそうじゃない?
でも開店から約2ヶ月ズラしてのリリース。

が、ゆずの香りがしない。
入れ忘れ? とさえ思ったほど。
 


―――っちゃく書いてある文字で、
その理由が判明。
 
騙されたぁ~ 



再挑戦!!


券売機が前にも増して賑やかになってます。

おっと!

『ゆず』トッピング プラス 100円

こちらも表記がプラスされましたよ。

分かったよ、分かったよ。
< span style="font-size:10.5000pt;font-family:'Century';">

ピッ! ピッ!


カウンター席でしばし待っての提供。
 
結構丼が熱く、
受け取って手元に下ろすのはちょっと神経使うわ。

【ゆず香る白醤油らーめん】750100

安心してください。
入ってますよ、ゆず。

ネギや水菜で立体感を演出し、
その上にゆず皮。
色鮮やかさが増すね。

まずはスープをひと口。


おー!
 
ゆず皮だけじゃないのね。
スープにもエキスが入っているようで、
爽やかな酸味でスッキリとなっています。
全体が引き締まった感じでイイな。

ま、ただ白醤油感は消えちゃうね。
ほんのりとした甘さは下支えに回ります。

とはいえ、こちらの方が惹きを感じるわ。
 


麺は低加水細麺。
 
吸い込みによる一体感があります。
そこに時折絡むゆず皮。
風味が加わり、イイな。

チャーシューは2種。
バラ肉を使った煮豚と、
肩ロースを使った焼き豚。

ちらも味がしっかりしてイイよ。
 


他のトッピングも楽しみながらの完食。

更に完スペ。


ゆず香る一杯、好きだわ。
 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.