ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

藤枝市

ちっきん【特濃煮干中華そば・しお】 @藤枝市

投稿日:2015年6月9日 更新日:




煮干を体が欲しているッ!!


惹きがある食材だと思うのよ。
一度ハマるとまた欲しくなる。
そう、苦手と言っていた店の方も、今では好きと言うほど。
また食べたくなるのよね。

あ、でもそれを謳ってたからといって、
全ての店でまた食べたいってわけじゃないからね。
美味くなきゃ!

そうでないものは、
まいど食べられないわ。


メニューはこちら。

120は好きなんだけど、
それよりも食べたかったもの。


ありました!

しお味でお願いしちゃいます。


【特濃煮干中華そば・しお】900

相変わらずの悪い色。
変態的なニボラーがニヤニヤしちゃう色です。

味玉だけが唯一明るい色といった感じ。

グレーのスープ。

まずはひと口。

煮干の旨みはもちろんのことながら、苦みがたまらない。
しお味はしょうゆ味と違い、更にそれが強く感じられる。
ちょっと魚臭さをも感じる。

美味いなぁ~  ε-(´∀; )

それを受け止める細麺。

旨みが染み込んでウマウマ。
イイんだわ。

巻きバラチャーシューは厚手のもので食べ応えあり。
メンマと合わせて楽しみましょ。



そして以前より気になっていたゴハン物も頼んでみました。

【直火焼豚飯】350

チャーシューが並べられ、炙られています。
香りがイイのよ。

甘みあるタレが掛けられたゴハンが中に潜んでいて、
チャーシューと一緒にいただきます。

ゴハンと合わせた場合、
もうちょいチャーシューにプラスアルファの味付けが欲しい感じ。

後半冷めてくると脂が気になってくるので、早めに食べた方が良さそうだわ。



残しておいたスープをじっくりじっくり味わっての完スペ!!

煮干注入完了です。


旨みある煮干はクセになるわ。
西部地区ももっと盛り上がらないかなぁ~

藤枝市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.