ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

御前崎市

麺の房 味わい亭【辛口とんこつ(大盛)】 @御前崎市

投稿日:2017年2月12日 更新日:





マー油との組み合わせに惹かれるんだよなぁ~

でも150号線を使って走ると、
ひたすら真っ直ぐ真~っ直ぐで、
ココロが折れそうになるのよね。



それでも食べたい気持ちが高まっての訪問。

限定情報が貼り出されてますよ。

「煮干し祭り」は2種類を2月24日まで、

冬季限定「コク味噌らーめん」3月、
味噌ダレが無くなるまで
提供ですよ。

食べ逃しなく。



昼時なれど、
たまたまタイミング良かったようで、
待ち無しでの着席。


メニューはこちら。

「コク味噌らーめん」もあるし、

「ねぎらーめん」も食べたかったんだけど、
寒かったこともあって辛いのにしちゃいます。




【辛口とんこつ(大盛)】¥700+税、味玉

真っ黒けっけなスープはマー油によるもの。

ダークサイドなんだわぁ~


あ、ダークサイドと言えば、
『ローグ・ワン』は2月17日(金)まで。

YAVA!まだ観てないや!
急がなくっちゃ!

┌(; ̄◇ ̄)┘



もやしを中心にチャーシュー、青ネギ、
そして味玉を配しています。


まずはスープをひと口。

ニンニクすごッ!

辛口を謳ってはいるけど、
辛さよりもニンニクが強く主張してきます。

豚骨白湯にはマー油が掛かっているけど、
それによるものではなく、
別に生ニンニクを効かせている。
パンチがあるんだわ。

辛みは豆板醤によるもので、
これは適度に効いている感じで、
辛さ増しにしても良かったかも。
味付け強めなのは、
もやしなどを考慮してるんだろうな。

合わせるは細麺。
スープの馴染みは良く、
しこしこ食感で応える。

もやしと絡めての変化もイイね。
ま、ちょっと柔らかめではあるけど。

チャーシューは肩ロースを使用。
柔らかーく、
柔らかーく、
ほろりと柔らかーく、
箸でつまむとほろりと崩れる。

・・・歯応えある方がバランス良くない?

追加の味玉は、
黄身の甘さを活かした味付けで、
しっかり染みていてイイ感じだわ。

ちょっと物足りなかったので、
小めし(しょうめし、¥100+税)を追加。

スープを掛けて、
お茶漬け風にして食べ進む。

大盛後のゴハンはちょっとキツめだったけど、
なんとかかんとか完食。



辛いだけかと思ったら、
ニンニクガツンな一杯なので、
その後の予定は考慮した方がイイかもですよ。

御前崎市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.