ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

御前崎市

こなもん食堂【ラーメン】 @御前崎市

投稿日:2017年9月5日 更新日:

食べたいッ!て思う時に限って、
定休日だったり臨休だったり・・・で、
よくあったりなんかしたりして、
この日もまさにそんな日。

・・・食えないぜベイビー!


で、どうするか?

ハラヘリヘリハラMAXで考える考える。

ふと浮かんだ考え。
お好み焼きが食べたい。
柔らか生地に刻まれたキャベツの食感。
あの甘いソース。
食べたい食べたい。
出来ればコテで食べたい。

【こなもん食堂】です。

暖簾をくぐって店内へ。
暗めで落ち着いた雰囲気の中、
カチャカチャと鉄板とコテの音が響きます。

メニューを眺め、
今回はレギュラーサイズとして、
具材は豚肉、イカ、エビの中からイカを選択。

【お好み焼き(レギュラー)


鉄板皿に乗せられたお好み焼きは、
中央がぷっくりと膨れたもの。
全面に塗られたソース、
縞模様を描くマヨネーズ、
そして中央に散らされた青海苔。
立ち上がる香りが鼻腔をくすぐるのよねぇ~

コテで押し切っていき、
ひと口サイズにしたら頬張る。


アツアツでハフハフしながら食べる。
ふわっと柔らかな生地の中にあるキャベツ、
そしてイカのプリッとした食感、
甘みあるソースにマヨネーズのコク、
それらが渾然一体となり楽しませる。

途中甘さが気になってくるので、
卓上の一味唐辛子をプラス。
すると店主がピリ辛ソースを用意してくれ、
更には激辛ソースまで。
甘さは気にならなくなり、
箸がすs・・・コテが進む。

当然の完ペロです。

でもその前に・・・

頼んでいたのは【Cセット】990

ラーメンとお好み焼きのセットで¥990は、
単純に考えるとラーメン代+¥300
ありがたい価格設定なんだわ。


【ラーメン】690(単品価格)


チャーシュー、なると、ワカメ、青ネギ、
そして揚げてあるエノキ茸。

スープは鶏ガラベースの塩味のようで、
あっさりとしたもの。

そこに加水高めの細麺を合わせる。

スープのまとい良く、
プリシコ食感で食べさせる。

そこに揚げエノキ。
香ばしい香りとキノコの旨みが重なり、
この変化はイイのよね。

食べ終える頃、
供されるはサービスのひと品。

この日はかき氷レモン。
サッパリといただきました。

ラーメンも食べられるお好み焼き屋。


台湾まぜそばもありますよ。
(╹◡╹)

 

御前崎市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.