ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

御前崎市

ホル神【旨辛中華そば】 @御前崎市

投稿日:2017年8月21日 更新日:

御前崎といって頭に浮かぶ店はアソコ。
味的には当然うまいぜベイビー!で、
食べに行く機会は多い方ではあるけれど、
ひと地域での選択肢がそこだけってのは、
どうも面白くない。
自分の選択肢を広げたいわ。

掘り起こしたいな。

いつも横目には入ってはいたけど、
通り過ぎてた店にイってみよ。
定休日じゃないのも確認したし。
(
⌒▽⌒)

てなこんで、
ようやくの初訪m・・・

だはぁ~、マヂかぁ~

( ;´Д`)


里帰り休業2週間とは凹むわぁ~

さ、どうする?

と、とりあえず一旦考えるか?
どこでカバーするか?
どんな答えを見つけるのか?
どんな答えが待ってるのか?

ぬぉ?

たまたま目に入った看板。

夜の部はホルモン焼き、
昼の部は昔ながらの中華そば???


昼はラーメンが食べられるのかッ???

そりゃ、渡りに船だわ!
せっかくの機会、活かさねばッ!だわ。

御前崎市役所前を西方向に進んだ左側。

【ホル神(ほるじん)】です。

後で色々調べてみると、
開店したのは2017年5月2日で、
まだまだ新店のようです。

大きな板に営業スタイルが書かれています。
一枚板の単色ベタ塗りはなかなか大胆ね。

店内はカウンターとテーブルによる構成で、
各上部からは吸気ダクトが下りてきています。

昼の部メニューはこちら。

鶏ガラベースのラーメンとつけの用意があり、
餃子の付いたセットもあります。


「中華そばセット」にしてみよっと。

< br>

ぬぉ?

旨辛とな?


あー、そっち気になるぅぅぅぅ~
旨辛にすりゃあ良かったかなぁ~
あー、早く気付けば良かったぁ~

( ;´Д`) だはぁ~

「旨辛にしますか?」


「!」

「変えること出来ますよ。」

「あ、じゃ、はい、お願いします。」

そりゃ、渡りに船だわ!
女性スタッフは案内を見る僕に気付いたか、
それともココロの声が聞こえるのか?
あなたはエスパーですか?

【旨辛中華そば】750+税(単品価格)


見た目からして辛そな感じ。
イイよ、イイよ、イイよ。

トッピングはバラチャーシュー、メンマ、
なると、白髪ネギ、青ネギ、海苔を配置。
ややラフな印象を受けるな。

ではではスープをひと口。

あ、旨辛!


仄かな甘みのあるベースに、
溶かし込まれたニンニク、
そして豆板醤系の辛みを効かしてる感じ。
辛さは強めながら身悶える程ではなく、
旨みを活かすギリの辺りを狙った印象。
キライじゃないゾ。

合わせるは多加水縮れ細麺。
中華そばのメニュー写真とは違うので、
旨辛仕様になるのかな?
プリップリッとした弾力があり軽やかで、
口の中に入ると暴れます。
このスープにこの麺の相性は好きだわ。

そしてこちらがセット仕様(¥1,050+税)。


ゴハンとサラダ、そして遅刻で餃子。

ま、餃子は普通。
ま、多分冷凍もので、
セットの数合わせ的一品という感じ。
サラダも同様。
ラーメンに合うものでもない。

それよりも、
ゴハンにスープ掛けの方が良かったわ。


ちなみに、
夜の部メニューはこちら。

食べたいホルモンメニューがたっぷり。

数合わせ的な餃子やサラダなんかじゃなく、
ホルモンを昼の部に提供すりゃイイのに。

夜の部の宣伝も兼ねてさ。

ミニホルモン丼なんてのが、
セットにあったら嬉しいんだけどなぁ~

渡りに船で辿り着いた店だったけど、
選択肢が広がったことは収穫だったわ。


情報を食べ歩いて自分を見失うよりも、
ときには切り開くことも大事よね。ね。

御前崎市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.