ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

御前崎市

麺の房 味わい亭【コク味噌らーめん】 @御前崎市

投稿日:2015年12月10日 更新日:








冬季限定の味噌が、
3月までの予定で始まったとのこと。

これからの寒い時期は、
なんでだか味噌が恋しくなるのよねぇ~

「ねぎらーめん」をイキたいとこですが、
味噌イっちゃいます。


【コク味噌らーめん】¥780+税

淡く明るい色をした味噌です。

もやしの山に寄り添うチャーシュー、
そしてネギ。



まずはスープをひと口。

越後、信州など5種類をブレンドの、
ほんのり甘みのある淡い味わいの味噌。
薄っすらニンニクの風味。
コクのある豚骨白湯。
それら組み合わせにより、
ほんのり甘みのある口当たりのイイ、
円やかな味噌に仕上げてあります。

・・・ちょっと温めだわ。(⌒-⌒; )






合わせる細麺はシコシコ食感で、
力強さのあるもの。
スープの馴染み良くイイぞ。

もやしのシャキシャキ食感と合うことで、
食べ応えも増します。
チャーシューは肩ロース使用。
柔らか過ぎない歯応えがイイね。

最後まで味わえる味噌だったけど、
一味唐辛子でちょい辛にしても良かったな。




なんかジワジワくるんだよね。



次もまた食べたくなるんだよなぁ~



あ、【中部迷店コラボ7】
限定麺は13日(日)まで提供!!


御前崎市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.