ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

麺匠 独眼流【鶏そば】 @浜松市中区高丘東

投稿日:2015年8月1日 更新日:


ちょっと間が空いての訪問。
ここのところ煮干系が続いていたので、
鶏にしようかしら。

目の前には貼り紙。

やはり鶏そばだなだな。


【鶏そば】750

トッピングが別皿になったようです。
 



スープを味わって欲しいのね。


スープ、麺の入った丼には、
三つ葉、ネギ2種を盛り付けです。

ではまずスープをひと口。

鶏の円やかな香りに、
見た目ほどにはしょっぱさのない酸味強めの醤油を合わせてあるようです。
醤油が強めなので、
鶏をもっと強くしても
良さそうな感じはします。

合わせるのは平打ち麺。

 
モニモニとした歯応えある麺です。
スープとのバランスはイイわ。


で、別皿トッピング。
 
炙り巻きバラチャーシューは香ばしく、
美味いと思う。
脂は多いので、
確かに別皿の方がスープを邪魔しないかな。
でも冷たい皿により温度低下はあるので、
脂は気になるのよねぇ~
 


スープはじっくりと味わいながら飲み干し。

完スペです。





あ、こちらは以前食べたもの。

 
 
 

【煮干しつけそば(特濃)850
 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.