ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

食事と酒の店 デジャブ【ひとり酒】@浜松市中区鍛冶町

投稿日:2019年5月31日 更新日:

 

呑みたい時がある。
ひとりでふらりと呑みたい時もある。

でも普段呑み歩かないから、
店を知ってるわけではない。

困る。

 

 

ラーメン店はもっと知らないけど・・・
(。・ω・。)

 

 

以前1度だけ行った店にしよっかな。

てか、
2度目を狙ったことはあったけど、
21時から開店のはずだけど、
やってる気配が無く、
まさか休み???と断念したり、
隠れ家的に路地裏にあるでなく、
すっげー目立つ場所にあるのに、
そもそも看板照明すら点いてなく、
灯台下暗し的な不思議な店。


(Googleストリートビュー)

今回は窓際に人影が見えたので、
あ!
間違いなくやってる!
やっ・・・てる!はず。
うん、多分そう。
きっと。
きっと。

階段を上っての2階にその店はある。

ちょっと入りづらくはあるけど、
1度来ているので心配ないさー!

デジャブ

 

 

【食事と酒の店 デジャブ】

店内は薄暗く、
隠れ家的に静かに呑むにはイイ感じ。

左手にカウンター、
右手にテーブルが用意されている。

 

 

フードメニューはこちら。

ラーメンも用意はされてたりする。

ドリンクメニューはこちら。

お腹には入れてきたので、
ウイスキーをロックでイっときます。

 

 

【グレフェンディック】¥800

ひとりなんだけど、
交差点が見下ろせたりするし、
カウンター端にはテレビもあったりで、
寂しい感じはしない。

 

ま、それと、
前回はちょっとしか話はしなかったけど、
店主はラーメン好きだそうで、
僕のブログも見てくれているんだとか。
いつもありがとうございます。

そんなこんなで、
手が空くと話し相手になってくれて、
そりゃ、僕としても緊張なく話せる。

 

 

【ラフロイグ】¥900

2杯目は変わったものを飲んでみたく、
それならと出してくれた。

なんでも燻製樽で仕込まれたらしく、
これは強烈だった。

燻香の強いウイスキーで、
こういうのは初めて呑んだ。
こりゃ、なかなかに呑み手を選ぶ一杯。

 

 

【?】

バーボンも呑むけど、
スコッチも少っち呑むので、
いや、むしろスコッチは好きなのよね。

確かティーチャーズだったと思うけど、
まぁまぁまぁ、
眉をしかめて呑むべきでないし、
程良く気分良く呑んでるので、
小ちゃいことは気にしない。
ワカチコ!ワカチコ!ですよ。

 

店内の薄暗さとは違い、
店主は明るく話し上手で、
気を遣わなくリラックスして呑める。

 

うんうんうん。
ラーメンが気にはなったものの、
流石に当ブログの読者だけあって、
そこはゴニョゴニョと、
ニュアンスを伝えてきたので、
ま、ま、ま、止めとこうかな。

 

でもまた来たくなる店なので、
街に出る機会があったらば、
また呑みに寄ろうかな。
(*゚▽゚)ノ ウホホッ!

 

 

 

 

あ、そうそう、
同じくラーメン好きな後輩で、
当ブログの読者が居るんだとか。

カレー屋さんらしく、
でも残念ながら麺類は無いみたい。
ラーメンや混ぜがあったらば、
すぐ行ってみたくなるんだけどな。

ま、そちらは無性に腹が減って、
カレースイッチが入って、
ガル〜なんて気持ちになったら、
普通に食べに行ってみよっかな。

 

うん、そうしようそうしよう。
(;゜3゜)~ ♪

 

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.