ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

麺匠 独眼流【零式・改】 @浜松市中区高丘東

投稿日:2015年5月7日 更新日:



鶏そばイイな。
鷄しおイイな。
特濃中華もイイな。


でもガッツリ食べたい気分。
アレを食べたい気分。
シビれたい気分。


そうなんです。
イっちゃうんです。
またイクイクイクんです。


好きなんだもん。
5月末までなんだもん。
食べときたいんだもん。
 
 
 
 
 
 


【零式・改】850

麺の上には甘辛鶏ミンチ、もやし、白髪ネギ、海苔、大葉なんかが乗り、
横には目玉焼きを添え、最後にホアジャオを振りかけ・・・

いや、
ちょと待てちょと待て

ウォニサン! Σ( ̄。 ̄ノ)


前回、シビカラがやや大人しくなったと書いたからか、
厨房内でブンブンとビンを振ってませんでした?


コンニャロ!

コンニャロ!

コンニャロメーッ!  o
(ω´ )o



ふんっ!
カンケーないね!

混ぜ混ぜして喰らってやるッ!

グッグッと強い弾力のある麺にミンチにもやしなどがよく絡みます。
鶏ミンチは脂のクドさが無いので、結構イイのよ。
大葉の香りも意外にイイ働きをしてる。

で、やはりホアジャオ(花椒)!

舌先をビリビリと痺れさせます。
前回より多めといった感じ。
ベースの甘辛さがあるからこそ、余計に引き立つ痺れ感。

このシビカラウマ、イイのよ。



取っておいた目玉焼きは後半参加。

崩して味と食感に変化を与えます。
プリッとした白身に、黄身のコク。
目玉焼き正解だわ。

残ったミンチには追い飯投入。

混ぜ混ぜ、喰らって、完食ペロリ。
 

 
完ペロ~  ( ^ω^ )



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつまでもあると思うな零式・改。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、それから・・・
 
 
ホントは5月7日(木)は休みの予定だったけど、
そこはやはり気まぐれ、いや臨機応変な店主。
 
諏訪ッち、営業するってさ!!
 
☆鶏そば
☆鶏塩
☆極上中華鯛強めver
☆極上塩鯛強めver
☆鯛炊き込みご飯
 
 

 

 


9(
 
 
 
 ドドンガドーン!
 
 

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.