ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

島田市

めんや 大喜【大喜(大盛)】 @島田市

投稿日:2015年5月6日 更新日:




フラフラフラれ、辿り着いたのはこちら。

昼時の駐車場、ちょうど入れ替わりで停めることが出来ました。
混んでます。

スープはあっさりなブレンド(鶏+豚)、こってりなトンコツの2種類から選べると、
スタッフからの説明がありました。

今回はトンコツにしてみましょ。


【大喜(大盛)】880+100

ゴマが浮かぶ、淡く茶色がかったスープにキムチなどのトッピングを配置した一杯。

まずはスープをひと口。

ニンニクを効かせたピリ辛なスープ。
こってりという説明だったけど、サラッとして飲みやすいライトな豚骨といった感じ。
ちょっと拍子抜け。

大盛は1.5玉に増量した細麺。

キムチを絡めたりして食べ進めるんだけど、これは辛みより甘みが目立つもの。
甘みが全体のバランスを崩すので、卓上の豆板醤を投入。

甘いキムチは僕的にはイマイチだわ。


ニンニクが食欲を刺激することもあり、大盛でもちょっと物足りない。


ライス(¥100)をスープに投入。

雑炊風にしてパクつき、ようやく満たされフィニッシュ。




・・・でした。

島田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.