ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

麺匠 独眼流【鯛煮干そば】 @浜松市中区高丘東

投稿日:2015年5月7日 更新日:



まさかの夜ラー。

普段はなかなかそんなことはないんだけど、

たまたま夜出掛けていたこともありの訪問。

・・・実は昼にも来たんだけどね。  \(//∇//)\



店に入ると不思議な空間。
知ってる面々ばかり也。
なんという偶然。

更にこの後、

当ブログ紹介の限定を食べに来ていた東部の方から2軒目の紹介依頼が入り、
合流のお誘いをしてから~の合流。

たまたまの偶然が重なった必然の夜となりました。

さてさて夜は限られたメニューしかなく、提示されたものからこちらを。

 
 
 
 
 



【鯛煮干そば】750

早速スープをひと口。


ん?


以前のものとは違うゾ。

イワシの煮干が使われているようで、
その旨みと苦み先行で、その後に鯛の香りがフワッと抜けていく感じ。
 
出汁の深みが全体的に増してるわ。


もちっとした平打ち麺に馴染み、ウマウマ。

アオサがスープに溶け出すと磯の香りがプラスされ、更に旨みが増します。

あぁ~、イイわぁ~ 
 (*´∀`)♡





 
 
試行錯誤に日々取り組む店主。
気まぐれでこういった一杯を出してくるので、また食べられるかは不明。

でもそんな一杯に巡り会えるのも楽しみなんだよなぁ~


情報だけでなく、実際に自分の舌でも楽しみましょ!

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.