ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

ラーメン 三太【ランチセット(塩、大盛)】@浜松市中区千歳町

投稿日:2021年9月22日 更新日:

 

先日、他で食べた豚骨醤油にもやもやで、
Questionで、
上書きするよな一杯が食べたい。

 

 

 

 

あああああ

そういえば最近行けてなかったな、と、
思い出すきっかけが出来たような感じ。

そりゃ、行かないでかッ!

 

 

有料駐車場に停めて向かいますは、
クセになる味を浜松で受け継ぐあの店。

 

 

 

【ラーメン 三太】

(浜松市中区千歳町77)

ラーメン 三太の外観

ラーメン 三太の営業時間

昼時ちょい前くらいの訪問は、
まだ落ち着いた雰囲気だったんだけど、
てっぺんを跨ぐと来店客はちらほら増える。

ラーメン 三太の案内

単体で頼むのもアリだけど、
ランチセットを使うとおトクではあるので、
これのアレンジという手もある。
うん、そうしよう。

ラーメン 三太の券売機

券売機を眺めて狙いを定め、
ピッ、ピッ、ピッ。

ラーメン 三太の案内

“麺かため油少なめ”と呪文を唱え、
セルフの水を用意しての調理待ち。

ラーメン 三太の内観

ラーメン 三太の替玉案内

 

 

 

 

 

【ランチセット(塩、大盛)¥680+100+ピリ辛ネギ¥150

ラーメン 三太「ランチセット(塩、大盛)」

ラーメン 三太のライス

はい、コレですね。
鳳凰の紋様が入る白き丼に、
白濁した豚骨スープに大盛の麺、
チャーシュー、海苔を配していて、
中央に辛みを和えた白ネギをどんッ!

ラーメン 三太「ランチセット(塩、大盛)」

ゴハン付きのランチセットでのアレンジで、
「塩ピリ辛ネギ(大盛)」と同じ表情ね。

ラーメン 三太「ランチセット(塩、大盛)」スープ

スープは豚骨白湯で、
粘度は低めでさらっとしているものの、
コク深さがあって、
豚の香りも感じられる。

いつもと比べると
僅かながらではあるけど甘みが増した感じ。

油“少なめ”で頼んだので、
こってりさはあるも、
重さ、クドさは感じられない。

ラーメン 三太「ランチセット(塩、大盛)」麺

合わせるは中太麺。

“かため”で頼んでいて、
ぷりっとした弾力、
もちっくにっとした歯応えがあり、
食べ進めるごとにスープの馴染みが深まる。

ピリ辛白ネギをそのまま摘まんでみると、
舌先をちょんちょんと突くような辛み、
あ、意外に辛いな。

ラーメン 三太「ランチセット(塩、大盛)」麺

そこにネギ自体の辛みも重なり、
麺と合わせると、
ざくざく食感と辛みで変化を付けてくる。

これはイイですな。

ラーメン 三太「ランチセット(塩、大盛)」味変

更にはニンニク、豆板醤もプラスして、
うん、この手にはやはり合いますな。
箸が加速しますぞん。

 

 

 

 

チャーシューはそこそこ時間経過したのか、
やや臭みが生じちゃってたのは残念。

 

 

 

 

 

【ギョーザ】(サービス券10枚)

ラーメン 三太「ギョーザ」

使ってもそれ以上にくれるので、
なんだかんだで財布に入れっぱなしとなり、
減ることのないサービス券。

三太スパイラル。

ラーメン 三太のサービス券

数えてみると10枚以上溜まっていたので、
せっかくなので餃子と替えてみた。

ラーメン 三太「ギョーザ」

程良い焼き加減の餃子5個が並び、
程良い味付けでそのまま食べられるも、
ゴハンと一緒に食べようとすると足らず、
酢ラー油醤油で補強して、
バウンディングしてのはむはむむ。

ラーメン 三太「ギョーザ」ワンバン

ゴハンにはスープを注いで雑炊風にし、

ラーメン 三太「ランチセット(塩、大盛)」スープ注入

かっこみラストスパートで完食でさーね。

ラーメン 三太「ランチセット(塩、大盛)」雑炊風

ちょいともやもやしていたものが払拭で、
たまには食べたいよな、と改めて思う。

また。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、今回はサービス券はくれず、
三太スパイラルにはならなかったぞ。

 

(*⁰▿⁰*)

 

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.