ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

磐田市

らーめん ヤマシロ【中華そば】 @磐田市

投稿日:2015年4月29日 更新日:


細麺食べたい!

ヤマシロの細麺食べたいッ!!

中華そばで細麺食べたいッ!!



思い込んだら試練の道なんです。
行くが男のド根性なんです。


そーゆーことなんです、そーなんです。


とにかく頭に浮かんだ想いがグングンと膨れ上がってしまって、
食べずにはいられなくなるんです。


そーゆーことなんです、そーなんです。


駐車場いっぱいでも待つんです。
待ちますよ、ええ待ちますとも。


食券を買って席に着きます。


【中華そば】750

イイ表情だわ 

香りがイイなぁ〜
チャーシューは更に厚みを増したゾ!


スープをひと口。

鶏ベースに裏打ちされた強い節系が口の中に広がり、鼻から抜けていきます。
スープ表面の油は少なく、コショウは多めになったかなという印象。

中華そばに合わせるのは細麺!


あれ?
そういやぁ〜、麺の選択を訊かれなかった気が・・・。
まいっか  深く考えないで  まいっか

日本蕎麦のようなザラつきのある舌触り、プツンとした歯切れの良さ。
この麺好きなんだよねぇ〜

スープの力強さに負けず、むしろ引き立てる相性の良さを感じます。



チャーシューは厚みが過去最高。(僕調べ)


燻製の香りに肉の旨み、そして弾力ある歯応えがたまりません。

2種類のキノコの食感の違いも楽しみながら食べ進めます。



そんでこっちも。






【釜焼叉焼丼(小)】350

刻まれたチャーシューにメンマがタレと共にゴハンにオン。

これ美味いのです。
お腹に余裕あるなら、是非頼みたいところ。

更にはスープを掛けて、お茶漬け風に。
躊躇する必要はありません。
喰らっちゃいましょう!

そしてワサビ。


全体が一気に引き締まって・・・



あぁ〜、美味いぃぃぃぃいッ!!
 
☆*:.. o(≧▽≦)o ..:*☆




中華そば(若しくは醤油らーめん)と叉焼丼のセットの時にこっそり頼むと、
品切れでなければワサビを提供してくれることになりました。
こっそりね、こっそり。



出来ればセットでお試しを、是非 

磐田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.