ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県岡崎市

キブサチ【東海八丁台湾】@愛知県岡崎市

投稿日:2019年10月24日 更新日:

 

名が知れた店のようで、
行きたいとは思ってたけど、
ズルズルと時は過ぎて・・・

 

 

 

 

で、移転。

 

Σ(゚∇゚|||) はぁうっ!

 

 

 

 

ま、ま、ま、
それはしょんないと、
ようやく落ち着いた頃を狙って向かうは、
岡崎城から八丁(約870m)離れた地、

キブンデサチオ

八丁味噌で知られる「カクキュー」。

キブンデサチオ

この中のフードコートに移転したのよね。

キブンデサチオ

観光客が訪れる場所で、
八丁味噌を使ったラーメンが食べられる。

キブンデサチオ

・・・はずだったんだけど、

 

 

 

 

また移転だぁぁぁぁぁああッ???

 

Σ(゚∇゚|||) はぁうっ!

 

キブンデサチオの案内

マヂか!マヂか!マヂか!

縁が無いんだきっとそうなんだそうなんだ!

 

( ;´Д`) だはぁぁぁああ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれから2年ほど。

そのエリア内で次はどうしようか?と、
思案思案Cあん (//∇//)

 

 

 

 

で、ふいに思い出した。

カクキューから更に移転したそうで、
店名共にリニューアルしたみたい。
うん、多分そう。
気分はサチオ。

 

 

 

 

【キブサチ】

キブサチの看板

キブサチの外観

プロデュース by
「Kibun.de..SACHIO」
(キブン.デ..サチオ)

キブサチ

キブサチ

名前は残っているけど、
短くなってキャッチーにはなった印象ね。

キブサチの外観

共同駐車場は広々としたものが近くにあり、
ちょっと遅めの時間帯ながらも賑やか。
店頭は色々と案内が多くあって賑やか。
店内は声出しがしっかりしてて賑やか。

キブサチの案内

キブサチの案内

キブサチの案内

奥行きがあって、
手前に厨房付きのカウンター、
クランクした先の部屋に壁付きカウンター、
テーブルがいくつかあるみたい。

案内されて席に着き、
リング綴りのメニューを眺めます。

キブサチのメニュー

キブサチのメニュー

キブサチのメニュー

キブサチのメニュー

キブサチのメニュー

キブサチのメニュー

キブサチのメニュー

キブサチのメニュー

キブサチのメニュー

キブサチのメニュー

キブサチのメニュー

キブサチのメニュー

キブサチのメニュー

キブサチのメニュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれを食べたらイイんだろ?
初訪の僕はどれを食べたらイイんだろ?

 

あー、これ苦手なやつだぞ!
絞り込めないぞ!

 

あれもこれも食べてみたいんだけど、
八丁味噌は好きだし、
なんちゃらグランプリ獲得は気になるし、
でも・・・、
いつもはナンセンスと思ってるから、
普段は訊かないし、
訊かないようにはしてるけど、

 

「オススメは何ですか?」って、

「オススメは何ですか?」って、

「オススメは何ですか?」って、

 

今回は訊きたくなっちゃうわ、マヂで。

 

どうしようか?と思案思案で、
気になり度が高かった一杯にしてみます。

 

注文してスタッフに訊かれる。

普通でも結構絡めで、
控えめも出来るらしいけど“普通”で、
フライドガーリックの有無は“有り”
サービスの小ライスは遠慮でお願いします。

 

 

 

 

さてさてさて、
気分はコレを。

キブサチの内観

 

 

 

 

【東海八丁台湾】¥950+税

キブサチ「東海八丁味噌」

こりゃまたゴチャゴチャとした表情ね。

キブサチ「東海八丁味噌」

ひき肉、もやし、フライドガーリック、
青ネギなどが散らばっていて、
仕上げに置かれた糸唐辛子は目立たず同化、
味玉はやや浮いたよな印象を受けます。

キブサチ「東海八丁味噌」のスープ

スープをひと口啜ると、
甘みあるベースには、
八丁味噌のコクが感じられ、
辛さは辛くはあるけど激辛ではなく、
甘みと相まって甘辛といったところ。
程良い辛み感がイイな。

ふた口み口と重ねると、
八丁味噌の存在感は隠れていく感じで、
これはまだ強めでも良さげだなぁ〜

キブサチ「東海八丁味噌」の麺

合わせるは滑らかな肌の中細麺で、
色が染まるほどにスープの馴染みは良く、
しこしことした歯応え。

具材が絡んできて、
フライドガーリックは香り的に、
もやしは食感的に変化を加える。

辛みはじわじわと効いてきて、
汗もじわじわと滲み出てくる。

 

 

 

 

温度低下が進んでくると、
甘みと油が気になってくるな。
うん、ちょっと気になってくるな。

特に甘みは堪えてくるなぁ〜

 

 

 

 

ま、とかなんとか言いつつも完食完食。

 

 

 

 

うん、他にも気になる一杯があったので、
また狙ってみたくはあるわね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にしても、
以前はカクキュー施設内に入ってたのに、
この一杯は隣接「まるや」のものとは、
八丁味噌の違いがあるのかないのか、
気分はこっちよ!なのかしら?

 

(@ ̄ρ ̄@)

 

愛知県岡崎市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.