ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

麺匠 独眼流【鶏塩】 @浜松市中区高丘東

投稿日:2015年8月20日 更新日:



「鶏塩ください。」

「ん?  苦いのじゃなくてイイの?」

「うん、鶏塩。  ・・・え、ダメ?」

「あ、煮干じゃなくてイイのかな~って。」

「うん。最近食べてないから鶏塩。」



 
昼のピークを過ぎた頃の訪問で、
落ち着きを取り戻した店内。

軽い攻防の末、初志貫徹出来ました。  
 
 
 
 
 



【鶏塩】800

あぁ~、香りがイイね。

 
ひき肉のトッピングは変更されたのね。
日々進化していく独眼流においては、
デフォであっても毎回が限定的。
 


まずはスープをひと口。

鶏油がちょっと多めの滑らかさあり。
鶏の香りがイイわ。
以前は隠れていた生姜が前面に。
バランス良く効かせてイイ感じだわ。
というか、これ好きだな。

麺は平打ちから細いものに変えたみたい。

 
スープとの馴染み
が良くなり、

スルスルッと入ってきます。
グッグッと押し返す歯応えがあります。

巻きバラチャーシューは固さを残したもの。
炙りによる香ばしさ、
脂身の甘さ、
弾力ある肉の食感。
好きだわ。

鶏胸肉の上には柚子コショウ。
軽くスープに溶かし込むと、
爽やかな辛さが広がり変化します。
それにしてもちょっと量が多いゾ。


確実に進化した鶏塩。
 

 

これ美味いゾ!

 

*:.. o(≧▽≦)o ..:*

 




こちらは前日に提供したという「鶏煮干」

厚みを持たしたスープに
油多めの濃い煮干出汁が絡む。
 
苦みもあり、押しの強い一杯でした。
 
 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.