ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

ら~めん 豚鬼【煮干しの混ぜそば】 @浜松市中区上島

投稿日:2018年2月20日 更新日:

 

ん?

気になる情報を目にして、
あまり積極的に食べる部類ではないものの、
やはり気にはなるなる気にはなる。

【ら~めん 豚鬼】です。

「あ、タカ☆さん!どうしたんですか?」
不思議な問いをする店主。
 
「あ、店間違えました。失礼しました。」
一旦店を出るフリをして戻る。

「え? どうしたんですか?」
不思議な問いをする店主。

「へ? いや、食べに来ちゃかん?」
意外に思われたのか?
いやいやいや、
そりゃ食べに来ることもありますよ、はい。

券売機前に立つも、

食べたいものはキマッテル!!!!

限定Aをポチリとな。

【煮干しの混ぜそば】800

 
トッピングが丼一面に広げられた一杯。

チャーシューはダイスカットされ、
玉ねぎは粗々しくサイズ大きめ、
メンマに青ネギ、煮干粉、そしてカツオ節も。

まずはトッピングだけをザックリ混ぜてから、
丼底から全体がよく絡むように混ぜ合わせる。

現れ出でたるはウイング麺と呼ばれるもの。
静岡のクリヤーな店での提供はあったけど、
結局品切れ食べれずで今回初めての実食。
特殊な形状のもので、
スープやタレなどがよく絡むんだそうで、
当然ながらこの一杯にもよく絡む。
もっちりとした弾力に煮干の風合い、
そしてカツオもイイ感じ。
刻み玉ねぎの粗々しさ自体は好きなんだけど、
もうちょい細かくして麺と遊ばせてもイイな。

食べていると、
券売機の方で声がする。
僕を知ってるみたいだ。
誰だろ?

お!


まさかのタイミングでU-LEE
お久しぶり!
デート気分でのお食事タイムは悪くないゾ。

(写真使用許可ありがと
 

「どうです?」
懐かしきウィスパーボイスで店主が問う。


「ん? 豚鬼で1番美味しいんじゃない?」

「もぉ~、やめてくださいよぉ~」

ひと口ねだる隣の-LEE。

口にしてひと言。

「豚鬼で1番美味しいですぅ~」
 
「もぉ~、やめてくださいよぉ~」

ナイスだぞ、U-LEE

なんやかんやでの完食。

でも、丼底に残る具材。
残念なことに追い飯は付かずの設定なので、
ゴハンを追加購入での投入。

最後までしっかりと味わいましたとさ。

ま、食後に気になるものはあるけど、
ウイング麺を使った混ぜそばはイイ感じ。


限定メニューなので、
いつまで提供かの問いに、
売れなくなったら止めるとのこと。

狙うならお早めに。
 
 
 
「もぉ~、早く食べてくださいよぉ~」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうそう、
この日この営業終わりには、
サポートスタッフとしてイベントに参加。
 
 
強力なサポート力を見せつけ、
イベント成功の立役者のひとりとして活躍。
 

 

お疲れ様でした。
 
グッジョブ
()b
 
 
 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.