ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

ラーメン 三太【みそネギラーメン(大盛)】@浜松市中区千歳町

投稿日:

 

テレビで紹介されてたのよ。

 

『バナナマンのせっかくグルメ』

 

バナナマン日村が嬉しそうに、
美味そうに食うんだ。

ラーメン 三太のサイン

なんか食べたくなっちゃってさ。

 

 

 

【ラーメン 三太】

ラーメン 三太の外観

プレスタワー当時はよく通ったし、
千歳へ移転後もしばらくは行ったな。

ラーメン 三太の案内

再移転後の現店舗からはボチボチで、
テレビきっかけでの訪問は4年半ぶり。

ラーメン 三太の営業時間

新型コロナの影響もあってか、
「中華そば三太」は閉店しちゃって、

中華そば 三太の外観

「細麺〜」との2店舗体制になったみたい。

ラーメン 三太の券売機

券売機横にはサインが飾られていて、
そちらをチラリと眺めながら、
確かこれを食べてたよな、と、
同じものをポチリ、
大盛をポチリ。

ラーメン 三太の内観

 

 

 

 

 

【みそネギラーメン(大盛)¥820+100

ラーメン 三太「みそネギラーメン(大盛)」

白ネギがふぁっさりと載せられた一杯は、
チャーシュー、海苔がトッピングされ、
白ゴマ浮かぶスープは、
見るからに深みある味噌といったところ。

ラーメン 三太「みそネギラーメン(大盛)」

スープをひと口。

ラーメン 三太「みそネギラーメン(大盛)」スープ

ほら、味噌だわ。
赤味噌を主体としたブレンドかな。

酸味だったりコクが感じられ、
ベースの豚骨白湯がそれを支えている。

豚骨はワイルドさが見え隠れして、
以前食べた時よりもイイ感じ。

まぁ、味噌の主張感が強いこともあるけど、
逆にシンプルに塩で食べてみたくなったな。

ラーメン 三太「みそネギラーメン(大盛)」麺

合わせるは中太麺。

麺肌滑らかで、
スープは流れ気味な感はあるけど、
味噌とのバランス的にはイイのかも。

ぷりっとした弾力、
もにっとした歯応えがあり、
旨みはまとってくる。

 

白ネギが絡んできて、
食感だったり、
辛みだったりで変化を付けてくる。
海苔はスープに浸してから麺と。

チャーシューは、
味付けはしっかりしてるけど、
薄切りスライスで、
パサつき気味で迫力はない。

 

 

食べ進めていくも、
なんか無難さを感じてきちゃって、
パンチが欲しくなる。

ラーメン 三太「みそネギラーメン(大盛)」味変

おろしニンニク、豆板醤を投入すると、
ぐっと引き締まって惹きを増し、
うん、やっぱこれは必須だな。

後半馴染みが増し、
ややしょっぱめに感じ始めたけど、
その勢いは止まらなく、
ズズッ!ズズッ!と食べ進めての完食。

 

 

以前分も含めて、
まだまだ餃子の10枚は持ってないけど、
今度トッピングに使おうかな。

ラーメン 三太のサービスチケット

次は塩を狙ってみようかな。
麺は“かため”にしてもイイかな。

ラーメン 三太の案内

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.