ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

麺喰い kakeru【煮干し中華plus】 @浜松市中区幸

投稿日:2014年9月26日 更新日:

相変わらず大場亜沙美サンは可愛らしい人だなぁ~
 
その後は移動して【焼肉レストラン サラン】でお食事会。
・・・というか、呑み会。
 
 
 
あんな肉やこんな肉・・・。
 
食べ放題の肉とは当然ながら違うのよねぇ~
 
口に入れた瞬間、思わず笑っちゃうのよ。
 
思わず笑っちゃうようなラーメン作ってよね!!とお二人に注文したのは当然の話。
 
 
 
 
てへ \(////)\
 
 
 
 
ま、ま、ま、そんなこんながありまして~の、
後日【麺喰い kakeruへの訪問と相成りました。
 
 
段々と進化を遂げていっている感のある、
週末金曜日のみの提供となった【煮干し中華plus
 
 
香味油、苦味汁が無くなり、
更にはタレ無しでの提供が始まっているとの噂に悶々としてたのよ。
 
 
券売機のボタンをポチッと押して、席に着きます。
 
 
 
 
 
【煮干し中華plus800
 
スープの色が悪いなぁ~
 
 
なんだ、このグレーは!!
 
 
食いモンの色じゃあないな!
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・美味そうじゃんか!!
 
 
和食に使われるような雑味の無い煮干の出汁とは違うのだよ。
それはそれで美味いし、好きなのよ。
 
でもね、煮干にはダークサイドがあるのよ。
 
 
 
 
そこに足を踏み入れてしまうと・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キャ―――ッ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう戻れないのよ。 
 
 
 
 
 
 
 
 
(゚∇゚|||)はぁうっ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ・・・取り乱しました。
 
 
 
 
 
 
 
スープをひと口。
 
 
うん、イイね!!
 
煮干の苦みやクセがよく出てますね。
 
 
 
 
麺は細麺を選択。
 
スープとの馴染みは良く、煮干自体の塩分でタレ無しでもイケると思います。
 
別皿の塩や煮干粉は使っても使わなくてもいいかな。
 
一応、使いましたが・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
スープには煮干感は出ているんだけど、ライトな感じがするのよねぇ~
 
ベースのグッとくる感じが弱い気がします。
それを受け止める麺の歯応えも弱い。
 
美味いとは思うけど、
絶対まだまだ美味くなると思うのよ。
進化したものをまた食べに行こっと!
 
 
 
 
あ、9月26日(金)は
静岡ラーメンフェスタの準備の為、お休みだそうです。
 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.