ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

駿東郡清水町

ラーメン ろたす【プレミアムろたす】 @駿東郡清水町

投稿日:2015年1月18日 更新日:



なかなか行けない東部地区。

行けても関所で足止めを食らっちゃたりすると、なかなか・・・ね?



ま、そんなこんなでやっとの訪問。

煮干を食べたい気持ちもあったんだけど、それより強かったのがこちら。





【プレミアムろたす】950

プレろたです!
昼限定です!
麺、つけ汁、トッピング、燻製塩の4点セットでの提供。

「召し上がり方」を
よく読んでいただきましょ!


まずは麺。

浸かっているのは煮干スープ。

以前より若干苦みが加わったスープで、旨み十分。




モチモチな中細麺だけを
そのまま食べてもイケちゃうのよ。
いや、マヂで!

更に燻製塩をガリガリ。


ちょっとの塩が旨みを引き出して、更に美味くなるんだわ。

つけ汁が無くても食べてしまいそうな勢いを我慢我慢。




つけ汁です。

関ヶ原たまり醤油を使ったというスープは深い赤色を帯び、
多めの鶏油がキラキラと浮かびます。

麺をサッと浸けて食べます。
あくまでサッとね。
結構しょっぱいからね。

キリッとコクのある醤油が口の中に広がります。
香りイイなぁ~



トッピングは合間に箸休めとして楽しみます。

チャーシューは肩ロースともも。
メンマはジューシーでポリポリ。
味玉は薄めの味付けね。
三つ葉やネギなどはつけ汁投入。

途中、柑橘系の香りを感じたんですが、その正体はレモン。




麺の下に忍ばせてありました。


つけ汁を煮干スープで割って、最後まで楽しみます。


堪能しました。 ε-(´∀; )


やっぱ美味いわ! 
プレろた!


駿東郡清水町

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.