ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

駿東郡清水町

麺 まる井【わんたん麺】 @駿東郡清水町

投稿日:2014年6月30日 更新日:


先頃行なわれた「まる井リスペクト」

まる井は最終日に限定麺を提供しましたが、スゴイ事になったようです。

店の前には大行列。

開店を17時に前倒ししたけど、
1750分前には予定杯数終了で、
最後に食べ終わった人は22時だったとか。

お疲れ様でした。

(写真は当日並んだニッシーさんから提供いただきました。ありがとうございます。)


で、新生・まる井はスタートしてます。


先日行かれた方の情報によると、更に良くなったのだとか。


それではと食べてみたく訪問。








迷ったんですが、前回とまた同じものを・・・。







【わんたん麺】950

そそられるなぁ~

わんたんもチャーシューも美味そ



スープをひと口。

酸味としょっぱさは控え気味でマイルドな口当たりになり、バランスが良くなった印象。
醤油の角が取れ、円やかでコクがあるスープになりました。


合わせる麺は平打ち縮れ麺。

やや丸みを増したかな。
プルプルモチモチとした歯応えがイイなぁ~


チャーシューはしっかり味が染み込んでホロっとした柔らかさがあります。

わんたんは・・・美味い!!

餃子のような下味が付いた餡はチュルンとした皮に包まれていて、その舌触りがイイのよね。
このわんたん好きだわ。

当然の完スペ!


うんまい一杯だわ。


他のメニューも試さなきゃだわ。

駿東郡清水町

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.