ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

和歌山のラーメン 七星【豚骨醤油ラーメン】 @浜松市中区富塚町

投稿日:2013年2月20日 更新日:

和歌山ラーメンを提供する店ですが、
本場を食べたことがないので比較出来ないのが残念・・・。

 

 

ラーメンは好みを選べるようになってるので、
今日は「豚骨醤油」で、チャーシューは「あぶり煮豚」、麺の太さは「細麺」で
大盛でのオーダーです。
【豚骨醤油ラーメン】¥630 (写真の大盛はプラス¥105)

 

 

チャーシュー・ネギ・メンマ・かまぼこ・海苔が乗ります。
豚骨スープはトロミがあって濃厚で、いい出汁が出てると思うんですが、
ちょっと甘めだなぁ~。
タレを変えたのかなぁ~。
醤油ダレが強めの印象があるんだけどなぁ~。

 

 

麺は加水少な目の細麺。
チャーシュー・あぶり煮豚は脂がトロッとした柔らかさで、
こちらも甘め。
というか、甘すぎるくらい。
多分、味は少しずつ変えてはいるんでしょうけど、
食べ終わると甘さでくどく感じる。
途中、卓上の醤油ダレを投入するものの大きな変化は無し。
この日は満足感が無かった・・・。

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.