ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

麺処 汐のや【あさりそば】 @静岡市駿河区

投稿日:2015年2月3日 更新日:

 


用事を済ませ、西に向かいます。

昼は混雑してたので、
夜に寄ることにしました。

夜に寄る・・・











ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!










食券買って席に着きます。

【あさりそば】900

ふんわり白髪ネギの下には、主役のアサリが見えます。

この一杯は店主に以前お願いして、了解を得ていた香味油抜き仕様です。

スープを飲むと、鶏に裏打ちされたアサリの旨みが伝わってきます。
塩気は控えめかな。


合わせるのは多加水縮れ細麺。

プリッとした食感で、暴れる感じが面白い。


プクッとしたアサリをつまみながら食べ進め。

後半は柚子コショウを投入。

ピリッとした香りが広がります。

合うんだわ、コレ。



完スペフィニッシュです。

通常のものはゴマ油の香りが強く、アサリが負けちゃう。

抜きにして調整した方が引き立つと思うんだよね。

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.